スズメとの戯れ。つい、つい。

 24, 2016 16:05
春のピクニック記録はまだつづきます。
しつこくいきます。

5月初旬。世間はGW真っ最中でしたが、私たちは単なる定休日。



この頃になると桜の花はすっかり姿を消して、
緑がまぶしいーーーー。

新緑


この日私は朝からちょっくら野暮用で出かけていたので、
出先でから揚げ買って、お昼に家長と最寄り駅で合流。

おにぎりは家長作。

ピクニック弁当

私が出かけている間にお米炊いて、具を準備して、握って。
ついでに冷蔵庫の常備菜という名の残り物まで詰めてきてくれて。

私よりよっぽど主婦(主夫)っぽいな。

って思ったもんです。



やたらとスズメが多かったこの日。


以下、

ひたすらスズメの画像が続きます。


鳥、苦手な方、どうぞ今のうちに避難を!






スズメ


じわじわと。


スズメ


米粒に近寄るスズメたち。


スズメ


様子をうかがいつつ。


スズメ


スズメ (米の誘惑には勝てないぜ!)


スズメ


スズメ (おっ、イケるイケる!!)
 
スズメ (こいつら安全パイだぜ!!)

スズメ (よゆーよゆー)

スズメ (食っとけ食っとけ!)


スズメ


気づけば行列。



スズメ


我先にと貪り食う。


スズメ


警戒心<食欲。





スズメ


スズメ (おかきもウマイじゃ~ん)


スズメ


スズメ (おい!独り占めしてんじゃねーよ!)


スズメ


スズメ、口悪いなおい。





あんなにたくさんのスズメ、久しぶりに見ました。

おかきあげ始めたら、
カラスまでもが狙い始めて、


スズメ VS カラス


まわりに人がいなくてよかった(>_<)



スズメ



で。





何でそんなにピクニックばっかりしてんの??

って、


聞かれてもいないのに勝手に答えちゃいますけど。語っちゃいますけど。




自然にまみれたい。


ってことだと思うんですよ。つまるところ。




わが家の立地は、利便性に関しては最高ながら、

家の前の交通量は半端じゃなく、
騒音は朝から晩まで途切れることはなく、
窓を開けてりゃ風に乗って排気ガスの臭いやらたこやき屋の油臭やらなんやらかんやら入ってきて、
ベランダの手すりは毎日拭いているのに毎日黒い粉塵が積もっている。

そらもう、劣悪な住環境なんですよ。

窓の外眺めりゃビルビルビル。
綺麗な日没も見えない。



商売するには最適だけど、
生活するには結構ツライ。


そんな住環境ながら、

ちょっと行ったら海があって山もあって川もあって、
自然いーーーーっぱい!!

という、わりと恵まれている地域でもありまして。


スズメ


休みのたびに。

つい。


引き寄せられるように。

特に気候のいい春と秋は、
休みの日が晴れるたんびに静けさと美味しい空気とひらけた景色を求めて。


外へ、外へ、と。




つい。

ね。







そしてスズメと戯れた2週間後、
飽きもせず再びピクニック開催。


夏日


ときはすでに5月下旬。
さらに深まる緑。


日向にいたら太陽パワー炸裂。あっついあっつい。


日陰にいてもなんだかじわ~っと。あっついあっつい。



チューハイ

暑さにテンションも上がらず、

撮った写真も哀愁漂う感じに。


野花



今年の春のピクニックはこの日で幕を閉じました。



 +

 +

そして私の家籠りが再び始まったのです。(⇒)

今日もお付き合いありがとうございました(^^♪
▼下のバナーをひと押し応援よろしくお願いします!!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
関連記事

スポンサードリンク

COMMENT 0

WHAT'S NEW?