sarasa design storeのソープディッシュ。

 25, 2016 20:23
洗面所の石鹸置きについては、
以前ウダウダ語ったこともあるんですが、
(++そのときの記事⇒)

ちょっと前から固形石鹸をやめて、液体ソープを使っています。

洗面所ソープ

掃除がラクそうだなっと思って。

実際、固形石鹸を使っていたときより、洗面まわりの掃除はラックチンになりました。



液体ソープに替えた今でも引き続きソープディッシュは同じものを使用してるんですが、

割と前からこんな状態。(サビサビ)

sarasaソープディッシュ


だったので、
いつぞやの楽天ポイントアップ期間に新調。


しましたら。


以前と同じsarasa design storeのソープディッシュでありながら、
ちょっぴり表面仕上げ(?)が変わっていましたよ。

sarasaソープディッシュ比較


以前は、ツルンとしたなめらか仕上げで、色はほんのりクリーム寄り。(上の画像、左側)

新しく買ったものは、少し凸凹、カクカク仕上げで真っ白。(上の画像、右側)



アップにした方がわかるかな?

sarasaソープティッシュ比較アップ



おや?

と思って、
家にある小さいサイズを見てみれば、
すでに凸凹カクカクタイプになっていました。


まったく気づいてなかった自分にビックリ。



前のツルンとしたタイプの方が好きですが、
実際使い始めたら違いなんてすぐ忘れます。
そのくらいの些細な変化。

以前買ったものは割とすぐにサビが出てきてしまったし、
レビューにもそういうような記述があったので、

サビ防止のため塗装方法を変えたのかなーなんて漠然と予想してみたんですが、

新しいのもすでに黒いところ見えちゃってる時点で関係なさそうですね。
きっと今回もすぐサビちゃうんだろうな~。



なんてことをぼんやり思いつつ、
ひっさびさにsarasa design storeのサイトを訪れてみましたらば!!!!



ザラつきがあり高級感のあるサンドテクスチャー粉体塗装と、
スチールの角ワイヤーのエッジの効いたシルエットのプロダクトです。
洗面や浴室など水回りを中心に衛生的に使って頂ける、
水切りの良いシンプルなプロダクトです。
水切りが良く、耐久性のある塗装ですので、防腐・防サビ性能に優れています。
―引用元:『sarasa design store



って、
ちゃんと説明書きされてました。
“防腐・防サビ性能に優れて”いるそうです。
今度はきっと長持ちですね!!



しかもこのソープディッシュのシリーズ。


『2016年8月リニューアルしました』


ですって。



で。


リニューアル内容、



曲げ加工、塗装の変更、シリコン足、ブラックのカラー追加などより魅力的な商品になるようにディテールとラインナップなどをリニューアルをしました。
―引用元:『sarasa design store




だそうです。




ちなみに私が新調したのはいつぞやの楽天ポイントアップ期間。
いつだ??と思って購入履歴を見てみれば、

2016年3月。

よって、
リニューアル後の変化はレポ不可能です、ごめんなさい!


サイトの写真を見る限りでは、
確かにフォルムがすこーし変わっているような...

(↓クリックで商品ページにジャンプします。)


あと、少し値上がりしてますね(;_;)



 +

 +

とりあえず、錆びにくさに期待大!

今日もお付き合いありがとうございました(^^♪
▼下のバナーをひと押し応援よろしくお願いします!!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

関連記事

スポンサードリンク

COMMENT 0

WHAT'S NEW?