記念日ご飯。

 28, 2016 14:24
結婚4周年ですよー。

花婚式ですよー。


4周年


1年ぶりに結婚式のDVDを流しつつ、

いつもよりちょっとだけ張り切った晩ご飯を食べました。


4周年記念日


と、まるで昨日の出来事のように書き始めてるけど、

5月の出来事です。(もはや常習。)




この日のメインは、アクアパッツァ。


アクアパッツァ


冷凍庫に眠っているお肉でも焼こうとしていたら、
家長から思いがけず魚リクエストがきたもので、少々焦ったものの、

これまた冷凍庫に眠っていたアクアパッツァセットを見つけ、たたき起こしました。



実はひな祭りのときに買っていたOisix(おいしっくす)のアクアパッツァセット。

届いたときは予想外のちっちゃさに、
こんな嫌味な写真まで撮って小馬鹿にしていたんですが、

鯛

二人で食べるには充分すぎるサイズでした。
小馬鹿にしてごめんなさい。

そしてスープがとてつもなく美味しかったです。
ほんっと小馬鹿にしてごめんなさい。

フランスパンに染み込ませたらこれまたおいしく、
腹パンなりました。


これは栗原はるみさんの人参サラダ。

人参サラダ

ネット検索して見つけたレシピを、
栗原さんの人参サラダだと信じて疑わずに今日まで来ましたが、

もしかしたら、ニセ・栗原はるみさんの人参サラダかも。


今日はレモンの輪切りも入れて、パーティ仕様。

彩りのアクセントに、人参の葉っぱも忘れてはなりません!!
(この時点ですでに本家よりもニセ寄り。)




これこれ、

マリネ


これ美味しかったんですよー。


Cpicon 海老とタコとグレープフルーツのマリネ♡ by sunsunよっぴい


ピングレを使ったので実がつぶれちゃいましたが、
味は爽やか、見た目もよろしく、具も豪華!!


パーティに最適。超オススメです。




奥にあるのは見たまんま。野菜スティック。
冷蔵庫にあった野菜とりあえず切ってみましたよっていうメニュー。

明太マヨディップで食べました。





今年、4度目の結婚記念日。

当日は仕事の日だったので、
休日に外でお祝いしようと、それも結構リッチなお店に行こうという家長の提案に、
私ものっかりました。

毎年そうだった気がしたから。


それなのに何を思ったか、
当日突如なにかに突き動かされ、

休み時間にケーキを買いに走り、大急ぎでパーティメニューまで仕込んでました。

多分、毎年そうしていたような気がしたから。




しかしですね。


今日私はこの記事を書くにあたり、
これまでの結婚記念日を振り返ってみたんですよ。

参考文献 : 自分の日記帳




初めての結婚記念日は、

仕事終わりにダッシュして電車飛び乗って、
結婚式当日の夜に訪れたお店に駆け込み乾杯。

そらもういかにも、

記念日大事にしてますよ!!!

的ながんばりっぷりだったけど、



2度目の結婚記念日は、

やっぱりどうにも、通勤のない二人には仕事後にわざわざ電車乗ってご飯食べに行くのはツライよね。
(なんせ階段上がれば自分ち)

って、おじいちゃんおばあちゃんみたいな会話を交わし、

後日休日にお祝いしようと決めて、
なんなら当日、私、忘れてた。(⇒)

そしてその晩のご飯は普通の粗食で、休日の外食もそこそこのとこ。



3度目の結婚記念日は、

前後に実家のみんなを招いてのパーティ(⇒)と、
義両親の金婚式パーティがあったので、

私たちはささやかにいきましょうか。

ってなもんで、
母がくれたステーキ焼いて、姉がくれたロゼで、当日ふたりひっそり乾杯。

3周年記念日

3年の革婚式、50年の金婚式には遠く及ばず。

パーティメニューどころか、副菜はすべてありあわせ。





>休日に外でお祝いしようと、それも結構リッチなお店に行こうという家長の提案に、
>私ものっかりました。

>毎年そうだった気がしたから。


いやいや。全然。


>休み時間にケーキを買いに走り、大急ぎでパーティメニューまで仕込んでました。

>多分、毎年そうしていたような気がしたから。


いやいやいや。まったくもってそんな事実なし。



初めての結婚記念日以外は、割とドライ。
なかなかの行き当たりばったりっぷり。

自分の記憶の曖昧さを目の当たりにしましたよ。


よりによって、
収入激減で節制中の今年、

今までで一番豪華にお祝いした結婚記念日。

4周年


珍しくムースゼリーケーキなんぞ買ってみたけれど、

家長は喜びつつもちょっぴりスポンジ&クリームのケーキが食べたそうだった気がする。



 +

 +

夫の好みを100%理解するには、まだまだ4年じゃ足りない。

今日もお付き合いありがとうございました(^^♪
▼下のバナーをひと押し応援よろしくお願いします!!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ




関連記事

スポンサードリンク

COMMENT 4

俊樹  2016, 10. 31 [Mon] 17:33

結婚4周年おめでとうございます。
いつまでも仲良く幸せにお過ごし下さいね。

Edit | Reply | 

つとむ  2016, 10. 31 [Mon] 23:44

はじめてコメントします^ ^

素敵な写真と綴られる言葉が、好きで少し前から拝見してました。

結婚記念日おめでとうございます♪

私も夫婦二人暮し。
こちらの日記を拝見し「あ、今日結婚記念日だ!」と張り切って旦那に伝えると「来月だよ!」と怒られました…

私もくりぼさんのように素敵な嫁にならなきゃな〜と思った今日この頃です。

今後も拝見させていただきますね^ ^

Edit | Reply | 

くりぼ  2016, 11. 02 [Wed] 11:08

○○俊樹さま○○

コメントありがとうございます!!!
とっても嬉しいです(*´v`*)
これからも、仲良く幸せでいられるように、がんばります☆

Edit | Reply | 

くりぼ  2016, 11. 02 [Wed] 11:15

○○つとむさま○○

はじめまして(^^)
コメントありがとうございます!!!

なんだか沢山ほめていただいて、恐縮です!&とっても嬉しいです!!


来月(11月になったので、もう今月でしょうか)結婚記念日なんですね!!

うっかり記念日を間違えちゃうつとむさん、お茶目さんですね♪♪

一足お先に、おめでとうございます!!!


超マイペース更新のこんなブログですが、これからもよろしくお願いします(^^♪


Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?