かぼちゃつながり。

 04, 2016 15:40
10月末に人に会う予定があったので、
ハロウィンお菓子を調達。

ハロウィンブルトンヌ

阪急うめだ本店に入っている、
ビスキュイテリエ ブルトンヌ

おしゃれなお店はハロウィンパッケージもやっぱりおしゃれでしたよー。





今年のハロウィンは、飾りを出すこともなく、もちろん仮装なんぞにも縁はなく、
このお菓子をあげるくらいで、特に何事もなく終わっていくんだろな。

なーんて思っていたら、

10月31日、

用事があって訪れた隣町で、
仮装した子供たちにわんさか出くわしてちょっと得した気分になりました。

近くのインターナショナルスクールがイベントを開催していた模様。

みんなで仮装して、お店回ってお菓子もらって、子供たちは大層楽しかっただろうな~。


しかしながら、

頭コチコチの私が思いつくハロウィンの仮装と言えば、

かぼちゃ頭のジャックオランタン。
フランケンシュタイン。
吸血鬼。
魔女っ子。
骨っこ。

なんていう、
黒々おどろおどろしげなもんばっかりで、

実際、
何年も前に遭遇したUSJのハロウィンパレードもそりゃもう不気味なものでしたが、

子供たちの仮装ったら、

スーパーマリオ。
キラキラお姫様。
やたら愛くるしい着ぐるみ。

え?
ハロウィン?

ってなもんで。
実にほほえましい。

もーなんでもありですな。



 * * *


で。

とてつもなく唐突ですが、最近ハマっているおかず。

グリルかぼちゃ

かぼちゃのグリル焼き。



ハマった理由はなんといっても、

めちゃくちゃ手軽に一品増やせる上にめちゃウマ!!!


ってとこです。

洗って、切って、トレイに並べて、オイルまぶして、グリルにポイッ。


ただそれだけなのに、華やか且つボリュームあり。



いつも行き当たりばったり、
短時間勝負で夕飯づくりに挑む私の救世主。

3日に一回くらいは作ってしまうお助けおかずです。


これ、
味付けかぼちゃよりもそのまんまのかぼちゃが好きな人は絶対好きですよ。

かぼちゃまんま。
ダイレクトかぼちゃ。






これに味を占め、

イモ類なら何でもイケるんじゃない??

つって、
サツマイモにも挑戦したら、

これもまた、
まんまサツマイモ。
ダイレクトサツマイモ。


家長がもりもり食べて写真撮る前にこれだけになってました。

グリルさつまいも


家長はかぼちゃよりもサツマイモがお好き。



 * * *


ハロウィンブルトンヌ


2つ余ったハロウィンお菓子。
只今ちびちびおやつタイムに消費中。


ブルトンヌ=おしゃれおしゃれおしゃれ

ってずっと頭にあったけど、


エーデルワイス

ふと見つけた“エーデルワイス”

という文字にそりゃもう、どえらい衝撃を受けました。



エーデルワイスといえば、

→今はなき昔懐かしいお菓子屋さん。

→工場だけは、母校から自転車で20~30分走ったところに残ってて、

→ディズニーランドのお土産お菓子作ってる。


っていうイメージしかなかったので。



さらに、

『ヴィタメール』やら『アンテノール』やら『ルビアン』やら、

百貨店でおなじみのブランドたちもエーデルワイスだと知ったときの衝撃たるや。



なめてましたエーデルワイス。

見直しましたエーデルワイス。(何様!)



 +

 +

自分の無知っぷりにも衝撃。

今日もお付き合いありがとうございました(^^♪
▼下のバナーをひと押し応援よろしくお願いします!!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ


関連記事

スポンサードリンク

COMMENT 0

WHAT'S NEW?