鉢植えバジル。

 14, 2016 15:46
キッチンの窓辺、
今はバジルが鎮座中。



3月に母にもらった鉢植えバジル。

わさわさバジル

当初はこんなにわっさわさもりもり。


摘んでも摘んでも増えて、
ジェノベーゼなんていうオッシャレーなソース作っちゃったりなんかして、
大変楽しませていただいたんですが。

もりもりバジル









今となっては、、、


キッチンの窓辺

しょぼーーーん。

ずいぶん淋しくなったもんです。



ちなみに横にあるココット皿は、人参の葉っぱ育て用(⇒)

夏の間は腐りやすいので休止してたけど、
そろそろ再開するかな。

って思いつつとっくに冬。




キッチンに土、は衛生的にあまりよくないと聞くから、
植え替えをしようとセラミス買いました。

セラミス

が。

何だかんだ半年以上経過した今も土のまま放置中。



めんどくさい。
が常套句のくりぼ。
ではありますが。


違うの今回ばかりは!!


めんどくさがっているわけでもなく、
ズボラっているわけでもなく。



こわがっています。




ビビッています。




近頃は外の植木に関しては、
なんとか剪定やら土替えやらうまいこといくようになってきましたが、

土からセラミスへの植え替えは初挑戦です。


プラ鉢にもヒビが入り、見た目みすぼらしく早くなんとかしてやりたいのはやまやまなんですが、

ヒビ


果たしてうまくできるのだろうか。

なんとか生き残っているこのバジルたちが、植え替えた途端、枯れやしまいか。



ああ、おそろしや。




ってなもんです。






なんなら植え替えうんぬん以前に、
そのまま枯れていってしまいそうな風貌になってきた最近。


そろそろ勇気を出す頃かしら。



 +

 +

今日もお付き合いありがとうございました(^^♪
▼下のバナーをひと押し応援よろしくお願いします!!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ


関連記事

スポンサードリンク

COMMENT 0

WHAT'S NEW?