無印良品、廃盤になったと思っていたお気に入りが復活していたのよって話。

 27, 2016 21:46
すんごく気に入っていて、

これは絶対にブログでも紹介しなくっちゃ!!!!!!!

と、思いながら写真撮影をしそびれているうちに、
店頭からもネットストアからも姿を消していた、これ。

MUJI木製お玉

木のおたま』!!





あ、
タイトルで丸バレですが、今日も無印良品ネタです。

トラコミュ無印良品 オススメのモノ~ ♪♪
トラコミュ無印良品で買ったもの♪

しつこくMUJI祭りに乗っかり中。



 * * *



話は戻ってこの木のおたま。

MUJI木製お玉

突如姿を消してしまったくせに、

先週ぷらっと実店舗を訪れて、

ぷらぷらっと店内を徘徊していたら、

当たり前のようにわんさかディスプレイされてました。



おかえり!!!!



この木のおたまの何が好きって、

この曲線のフォルム!!!

MUJI木製お玉

美しすぎてほれぼれします。


わが家で数ヶ月活躍してくれたお玉は、
お手入れが少々雑すぎたかほんのりひび割れちゃってますが。

湿気の多い日には割れ目が消えてたりします。

MUJI木製お玉

写真のお玉は、
たまにはお手入れしておこうかな。っと、
オイルを少し塗った後なのでツヤツヤしてますが、

新品はもう少し白っぽくってナチュラル。



見た目のことばっかり書いてますが、
使い勝手も非常に良いです。

木べらの代わりに炒め物にも使えるし、

当たりが柔らかいので、琺瑯のお鍋と相性バツグン。

とりスープ

あまり深く考えたことはなかったんですが、
使うときに気になったことがないので、

カーブの具合も丁度使いよい角度かも。

MUJI木製お玉

持ち手の裏が丸みを帯びているので、

手へのなじみも良いです。



とにかく、

この継ぎ目なしの曲線が堪らない!!

MUJI木製お玉

さっきも書いたっけな。
何度でも言いたい。

使い勝手もよいけど、

このフォルムが最高!!


 +


わが家、
近所に2軒無印良品の店舗がありまして。

1軒は小物や衣類など、必要最低限の品揃えのとても小さい店舗。

もう1軒は大型家具も扱う大型店舗。


小さい方は徒歩圏内なので割とちょくちょく覗いていたんですが、
今回すんごい久しぶりに大型店舗の方へ行ってきたんです。

もしかしたら、このとき以来かも?っていうくらいに久しぶりに。



するとですね。

やっぱりですね。


大型店舗ってのは、
ディスプレイコーナーもそれなりにあるわけで。

あっちゃこっちゃでステキなお部屋をイメージしたディスプレイがなされているわけですよ。



誘惑。


そして誘惑。


あっちもこっちも誘惑。


普段気にも留めないアイテムが、
とんでもなくステキに見えちゃうこと、

あるある。




そして。

買っちゃう。


MUJI手ぬぐい

『手ぬぐい』とか。


とくにこれに使う!っていうイメージのないまま。

可愛すぎて買ってしまいましたよ2枚も。



あと、

MUJI豆皿

豆皿


こんなに可愛い豆皿あったんですね!!

知りませんでした。

思わず全柄購入です。

MUJI豆皿

コンロ横の引き出しにスタンバイさせていた豆皿が、

いい加減寿命だったのか、立て続けに割れてしまいまして。

お手頃価格の豆皿を探していたんです。



1枚500円でこの可愛さは買いでしょう!

MUJI豆皿

MUJI豆皿

MUJI豆皿

と、

無駄にいっぱい写真を撮ってしまったので、

無駄にいっぱい載せておきました。


ツルンとしていて、
洗いやすくって拭きやすいです。

コンロ横にもスタンバイおっけい。

MUJI豆皿


やっぱり大型店舗は楽しいですね~。

もっとこまめに覗いて、

誘惑への免疫を上げていこう。


 +

 +

良品週間、次は年明け3月かな??

今日もお付き合いありがとうございました(^^♪
▼下のバナーをひと押し応援よろしくお願いします!!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ




関連記事

スポンサードリンク

Tag:MUJI 無印良品

COMMENT 0

WHAT'S NEW?