Article page

by
  • Comment:2
  • Trackback:0

メリクリメリクリ。

メリークリスマス!!

花



全国のお父さんお母さん、

昨夜はサンタ業お疲れ様でした。


この日を迎えるたびに思い出す、

パパサンタに髪の毛を思い切り踏んづけられた20余年前のクリスマス。


全国のお父さんお母さんサンタさん、

来年も足元灯の準備だけは抜かりなく。




 * * *


クリスマス花束

さー。

わが家にもやってきましたサンタさん。

昨日の真昼間に。

家長にそっくりのサンタさんが。

花束かかえて。


クリスマス花束


わーーい。


いつまでたっても上達しないカメラを携え、

昨日も撮影会。


あじさい

もー。

花ってどうやったら魅力的に撮れるの???

花




そういえば今年のはじめに、

サンタにもらったバラの写真が大量にあるから、
いつか『バラの写真を愛でる会』を開催するぜ!って予告してたんですが(⇒)。


さっき久しぶりにそのときの写真をみてみたら、

どれもこれも似通っていて、

どれもこれも何のひねりもなくて、

60枚くらいあるというのに、

披露できるほどのもの、全くなかったです。

かなしー。



そんなわけで、

きっと誰一人として期待していなかったであろう『バラの写真を愛でる会』は、
キャンセルよろしくお願いします。

誰一人として期待どころか覚えてさえいなかっただろうというのは重々承知の上ですが。

一応ね。
予告したからにはご報告をば。

あじさい



さて。


今年もクリスマスの実感ないままイブ当日を迎え、

あわてて出してきたサンタ人形たちを申し訳程度に並べ立て、


クリスマスパーティ

わが家は昨夜がクリスマスパーティ。

いいねいいね。

花があると華やかさアップですね。




調子にのって焼いたロールケーキ。


クリスマスケーキ


やたらとむくみ顔のサンタ付。

絞り出し袋を頑なに拒否したがるくりぼのケーキデコは、
これが限界。



イチゴのサンタを見て、

「こんなの初めてみた!!!」

って喜んでくれる家長を見ながら、

いやいやアナタ、何年か前に行ったクリスマスディナーでも出てきたじゃん。
忘れちゃったの??
もー天然さん♪


なんてことをぼんやり思ってたんですが。

フォルダから掘り出したそのときのデザート、

クリスマスデザート


サンタの気配、皆無。



ええ。
多分。

同じ店のクリスマスデザートで出てきたのは間違いないんですが。


もうさらに10年ぐらい前の記憶でした。
(よって家長以外の人と訪れたとき)



記憶力の悪さは、

人一倍。


(人の記憶力をバカにする資格皆無。)

クリスマスケーキ






サンタの顔はむくみまくってますが、
ロールケーキは無事「ウマい!」いただきました!!!!

今日もお付き合いありがとうございました(^^♪
▼下のバナーをひと押し応援よろしくお願いします!!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ


関連記事

スポンサードリンク

くりぼ
Posted byくりぼ

Comments 2

ウーロンパンダ  

すごい、ロールケーキおいしそう。

そして、サンタさんまでv-480
ブラボーですv-25

よいお年を!

2016/12/27 (Tue) 09:18 | EDIT | REPLY |   
くりぼ  

○○ウーロンパンダさま○○

コメントありがとうございます!!

わーいほめてもらえてうれしいです!(^^)!

ウーロンパンダさんも、よいお年をお迎えください~♪♪

2016/12/28 (Wed) 15:07 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply