Article page

by
  • Comment:0
  • Trackback:0

誰もさして興味がないであろう、
くりぼの年末年始について綴っています。

今日はその2。
(その1は⇒こちら★)



 * * *



さてさて。

お昼にほっぺた落としまくった私たちは、
いささか疲れ、

というのも開催場所まで片道40分ちょっとした山道をバスに揺られ、
つまりは往復80分バスに揺られたもんで、

帰ってそっこう、寝ました。
たらふくになったお腹をかかえつつ。
ふかふか布団でぬくぬくと。
超爆睡。



これが世にいう、寝正月ってやつですか。



小1時間ほど惰眠を貪って、
スッキリ回復したら、
家長の実家へ向かいます。


七並べをするために!!!



これ、
甥っ子が毎年楽しみにしているお正月イベントです。

家長の実家に集まって、
義母の手料理をたんまりいただいて、
みんなお酒がぶがぶのんでヘベレケになりながら、

の、中での、七並べ。

なかなか勝てない七並べ。

あれなかなか高度な遊びよね。




で。

日付変わって1月2日の朝。

\やあ、オハヨウ!/
2017お正月

さわやかに出迎えてくれる家長の部屋着。
(ヘンテコ系)


お昼は私の実家でおせちのつっつきあい。

2017お正月

食べ散らかし画像にて
ちっちゃいちっちゃいサイズで失礼いたします。


毎年おせちを作ってくれていた母は、
いつの頃からか限定おせち予約の女王と成り代わり、

今年のおせちは、
限定3つのフレンチおせちをゲットしたとかなんとか。
(上画像の白いお重)



お久しぶりのかわいこちゃんたちとも、
たんまり戯れてきましたよー。

お姉ちゃん犬、ミニチュアダックス。
わんこ
茶色かった毛並みが会うたび白くなってます。

お耳飾りはまだクリスマスですねん。
私のクリスマス気分はさすがに大晦日前には抜けましてん。

妹犬、コーギー。
わんこ

ボール投げ大好きっこだったのに、
今年はもう無理でした。
サポーター

2匹ともすっかりおばあちゃんになっちゃって、
会うたびちょっぴり切なくなる今日この頃。



毎年2日は13時くらいから私の実家へ行き、

ムコドノたちは、
おせち食べ食べ父の話に相槌を打ち、
お雑煮のおかわりを半ば強引に勧められ、
夜ごはんまで拘束される。

というなかなかハードな一日を過ごすんですが。

毎年夜ごはんは、
母が買い占めてくれている大量のジューシー肉でしゃぶしゃぶが開催され、

うちの家長は、
このしゃぶしゃぶを何よりも楽しみにしていて、

しかも夜ごはん前にはちゃっかり母のマッサージチェアで小休憩をとる、
という息抜き技も覚えてくれて、

ちゃっかり家長。
おかげさまで私も気兼ねな居座りだらだらできます。

ビバ実家!




で。


家長はこの日、

しゃぶしゃぶで野菜を一切食べず、

牛肉だけでお腹を満たす。

というとてつもなく贅沢なことをやってのけました。





それでもまだまだ余る肉。

今日もお付き合いありがとうございました(^^♪
▼下のバナーをひと押し応援よろしくお願いします!!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
関連記事

スポンサードリンク

くりぼ
Posted byくりぼ

Comments 0

Leave a reply