Article page

by
  • Comment:8
  • Trackback:0

昨日の朝ごはん。

七草おじや

家長が作ってくれた、
七草粥、ならぬ、七草おじや。

確かにピントを合わせたはずだったのに。
何故にこんなにボケボケ写真。


昨年も無病息災祈ったものの、

家長またも1月末にダウン。


1月は要注意月。

今年はどうなることやら。




 * * *



さて。

実はご報告がありまして。

私くりぼ、
只今妊娠中です。

しかも臨月です。

妊娠に至るまでは紆余曲折なんだりかんだりありましたが、
妊娠発覚してからはなんとか順調にすくすく育ってくれまして、

無事に生まれてきてくれそうです。




いつもこのブログを見守ってくださっている方々には、
ご報告が遅くなってしまったこと、
心よりお詫び申し上げます。

いえ、
実際会ったこともない、
見ず知らずの人間の妊娠報告なんてどうでもいいよってのが本音かとは思われるんですが。

むかーしから遊びに来てくださっている方には、
こんな話も聞かせてしまいたくさん心配もおかけしたので。
もっと早くにきちんとご報告すべきだったな。
と反省しております。



なんでしょう。

こんなことほざいちゃってたこともありましたが、
いざ自分がその立場になってみると。

不安に次ぐ不安。

これまでなんだりかんだりあっただけに。
いや、安定期前に『コウノドリ』をチラ読みしてしまったのがいけなかった気がする...。
なんだか言いふらしてはいけないような、
何が起こるかわからない!という妙な不安がずっとちらついておりまして。

タイミングを逃し逃し逃し逃し逃し続けて数ヶ月。

妊娠してから会いそびれていた友人たちにも年賀状で報告するという、
超直前報告。

昨日新年会の集まりで顔合わせたら、
なんで教えてくれなかったの!ってみんなに軽く叱られました。(ごもっとも)


とりあえず今はいろんな不安も消え去り、
毎日どこどこお腹の中で暴れているわが子が可愛くて可愛くて愛しくて。
すでに親バカ全開状態。



ブログ村の参加カテゴリーにつきましては、
長らくお世話になりました『二人暮らし』カテゴリーを近々退去し、

次は『暮らしを楽しむ』カテゴリーにお世話になっちゃおうかな~、
と考えています。

よろしくお願いします。




出産後しばらくはパソコンと離れた生活になると思うので。
ブログの更新も滞ってしまうと思われます。

落ち着いたら再開したいなーと思っていますが、

いつ落ち着くのか。

いつ落ち着けるのか。

果たして子育てしながらブログを更新できるほどのキャパが自分にあるのか???

疑問は尽きません。



が、



ブログはやめません!!!








これからも、どうぞよろしくお願いしますm(__)m

今日もお付き合いありがとうございました(^^♪
▼下のバナーをひと押し応援よろしくお願いします!!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
関連記事

スポンサードリンク

くりぼ
Posted byくりぼ

Comments 8

ウーロンパンダ  

あけましておめでとうございますi-259・・・って今更ですがっっi-278

そして、ご懐妊 おめでとうございます!v-315v-308

むりをしないで、更新はマイペースで 心安くすごしてくださいv-318

今年も、よろしくおねがいします。

2017/01/08 (Sun) 23:29 | EDIT | REPLY |   
ぐるこ  

もうすぐご出産、おめでとうございます。
お腹の子が動く感覚は、今でも忘れません。
不思議なものですよね。
赤ちゃんとのご対面、楽しみですね♪
これからが寒さ本番。
お風邪などひきませんように。

2017/01/09 (Mon) 07:10 | EDIT | REPLY |   
すま  

ご…ご無沙汰しまくりです!汗
ゆるーくたまーに覗きに来てました(。-_-。)
自分のブログは放置しすぎてログイン方法がわからなくなり、今に至ry

そんなことより、おめでとーーーー!
涙が出るほど嬉しいですよ!!
焼肉食べると産気づくと私のまわりでは有名です。
焼肉は覚悟してお召し上がり下さい( ̄∀ ̄)笑
出産報告待ってます!

2017/01/09 (Mon) 08:45 | EDIT | REPLY |   
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/01/10 (Tue) 10:21 | EDIT | REPLY |   
くりぼ  

◯◯ウーロンパンダさま◯◯

温かいコメントありがとうございます!!
実は昨日、無事に出産しました(^ ^)
予定日はまだ先だったので、まさかコメントのお返事が出産報告になるとは!
てな感じにビックリです。
しばらく更新や訪問が途絶えてしまうと思いますが、
こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いします(*^o^*)

2017/01/11 (Wed) 21:50 | EDIT | REPLY |   
くりぼ  

◯◯ぐるこさま◯◯

心優しいコメントありがとうございます(^ ^)
昨日無事にお腹の子との対面を果たしました。
わが子って、こんなに愛しいものなんですね!
早々に親バカ全開な夫婦です。
ちょっくら新米母親業がんばってきます。
ぐるこさまもお風邪など気をつけて、元気に冬をお過ごしください(^ ^)

2017/01/11 (Wed) 21:58 | EDIT | REPLY |   
くりぼ  

◯◯すまさま◯◯

わ〜!!お久しぶりです!!コメントありがとうございます(*^o^*)
焼肉食べると産気づく話、ネット上でちらちら見かけてましたが現実あるもんなんだ!!
ってすまさんのコメント読んだ後、
焼肉とは呼べないほどの焼いた牛肉食べたら一週間も早く産気づいてビックリしました!!
焼肉ジンクスすごいですね∑(゚Д゚)
いまでも覗きにきてくださってたの知って嬉しかったです♡♡
しばらく更新おやすみしますがそのうちじわじわ復活させる予定なので、
またぜひ遊びにきてください(^ ^)

2017/01/11 (Wed) 22:05 | EDIT | REPLY |   
くりぼ  

◯◯鍵コメtさま◯◯

コメントありがとうございます!!!
ほんといろいろ不安もありましたが、昨日ポーンと元気にうまれてきてくれました(^ ^)
新生児、ほんとに可愛いですね!!もうメロメロです♡♡

2017/01/11 (Wed) 22:20 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply