おひなさま。

 27, 2017 23:04
いつも見守ってくださっている方々、
毎度ありがとうございます!!
お久しぶりです。

初めましての方々、
どうぞよろしくお願いします!!


いやあ。
まだいろいろこれからが勝負なんですが。

1ヶ月更新しなければ表示されちゃう、例のアレ。

“上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。”

ってやつが気になっちゃって。

ブログへの一時帰還です。



ただいま!!!



で。

リアルの現状としましては。

当初、
2月の頭頃に自宅へ帰るつもりが。

まだ、
実家に居座っています。

明日帰ります。



1月に生まれた娘(HN:ふーこ)は日々めきめきと成長を見せ、
あごと首のラインが見事なまでにマツコデラックス。

私の母がふーこを溺愛しすぎて、

暇さえあれば抱っこ。
私から奪う勢いで抱っこ。
あれ?この子の母親誰だっけ?

そんな状態でこの2ヶ月弱を過ごしたわけですが、

私たちが去った後の、
母のふーこロスが心配すぎる今日この頃。


 * * *


そんな母が昔々、
姉と私に作ってくれた雛人形。

雛人形

7段飾られた光景を目にしたのははるか遠い記憶。
もうずっと2段飾りの雛人形。

ちなみに台座は、

姉弟4人中3人が長々と通わせてもらっていたはずなのに、
誰一人として習得せず、
今となっては弾かれることのないピアノ。

置き物と化したピアノが、
このときばかりは大活躍です。
ピアノにとっては不本意極まりない用途にて。


雛人形

大好きな優しいお顔。

ふくふくのほっぺがふーこと瓜二つ。
まるでふーこのための雛人形のよう。



なのだけれども。



これはあくまで私と姉のお雛様で、

ふーこのお雛様は、

雛人形

超!!小顔!!




生まれて早々に迎える初節句。

両親がふーこへ贈ってくれた雛人形。


雛人形

それはそれは上品で、

美しくて繊細で、

私たちの雛人形とはまた違った華やかさに、
テンション上がりまくってます。


私が、ね。




すぐにしまうのは勿体無いので、
旧暦のひな祭りまで飾っておく気満々。

旧暦のひな祭りって、
単純に1ヶ月後の4月3日だと思い続けてきたんですけどね。

2017年は3月30日なんですって!!


えーー

えーー

えーー


(THE 無知!)





さて。

私の抱っこよりも、
母の抱っこが大好きなふーこ。

明日からの生活、

果たしてどうなることやら。





新たなステージ、行ってきます!!

今日もお付き合いありがとうございました(^^♪
▼下のバナーをひと押し応援よろしくお願いします!!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
関連記事

スポンサードリンク

COMMENT 2

Jacaranda  2017, 03. 03 [Fri] 00:51

すてきな雛人形

まずはお嬢様のお誕生おめでとうございます。
我が家にも娘がいるので雛人形を飾りました。
私も今は実家にいるので、実家の母が雛人形を飾ってくれて、気分が盛り上がっています。

お人形の顔にもたくさん種類がありますよね。
かわいらしいのや、おすまししていたり。
でも、ほんとうに手の込んだすばらしいお人形です。

http://okozukai.darumasangakoronda.com/

Edit | Reply | 

くりぼ  2017, 03. 17 [Fri] 11:42

○○Jacarandaさま○○

コメントありがとうございます!!
お返事がとっても遅くなってしまいすみません(>_<)
Jacarandaさんも娘さんがいらっしゃるんですね♪♪
雛人形、本当気分盛り上がっちゃいますよね♪♪

両親が贈ってくれたお人形をほめていただけてとても嬉しいです。
ありがとうございます(^^)

Edit | Reply |