SALE!無印良品の電卓。

 02, 2017 02:13
その昔、

セレクトショップで販売員をしていた頃。

毎日の売上計算。

毎週毎週やってくる週報という課題。

客単価だーセット率だーなんだかんだー(うろ覚え)

つって、数字とにらめっこして、ひたすら電卓を叩いていたあの頃。

私を支えてくれた相棒は、

無印の電卓でした。


MUJI電卓


と、

回顧録風に始めてみたけれど、

記憶力が悪すぎて話が広がらないっていうね。

困ったね。




あの頃大活躍を見せていた無印良品の電卓は、

結婚後には、家計簿記帳の相棒としてさらなる活躍を見せてくれていたんですが、

ある日店の電卓が壊れたので、

「これ使っていいよ」って、

新しい電卓を買うまでのツナギのつもりで私の相棒を差し出したらば、

「おおー使いやすい」

家長は喜び、

「でしょでしょー」

私も喜び、

もう1台買い足そうと決めたまま、

かれこれ2、3年経過してしまったそのわけは、



なかなか踏ん切りがつかなかったから。



だって、

結構いいお値段。

MUJI電卓


その間、私の相棒はすっかり店専用電卓になってしまい、

あれ、困った困った。今更返してとか言いにくいけどどうしよう。

相棒の代わりに使ってる今の電卓、超使いにくいけどどうしよう。

もう買うしかない。

今度こそ買うしかない。

今度の良品週間で買おう。

買うぞ。

絶対買うぞ!!!


と、

ついに買う決意をした電卓が、


SALE


になっていたときの嬉しさよ。


ありがとう。
MUJI電卓
↑税込2,100円が1,323円。パフパフドンドン





もー、この無印良品の電卓が扱いやすいのなんの。

何よりこのボタンが、絶妙。

MUJI電卓

どう絶妙か説明したいのに、

ボキャブラリーが乏しすぎて説明できないこのもどかしさ。

とにかく、押しやすい。

重すぎず、かと言って軽すぎない。

とにかく絶妙。

病みつきになる叩き心地。




形も好き。

カバンの中でも邪魔にならないこのフラットさ。

MUJI電卓

今でこそカバンに入れて持ち歩くことはなくなったけど、

当時はフラットゆえのカバン内での収まりの良さが愛しすぎた。




フラットなくせに、傾斜もつけられる。

MUJI電卓

MUJI電卓


そして、

シンプルイズベストなこのフェイス。

MUJI電卓

色違いのシルバーより、断然この白が好き。



でも。

だね。

白だけがSALEになっているのは何故なのか。



無印良品で定番品がSALEになるときと言えば。

リニューアル OR 廃盤。





この白電卓は、

果たしてどっち??


今日もお付き合いありがとうございました(^^♪
▼下のバナーをひと押し応援よろしくお願いします!!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ




関連記事

スポンサードリンク

COMMENT 0

WHAT'S NEW?