スポンサーサイト

 --, -- --:--

スポンサードリンク

抱っこちゃん。

 07, 2017 02:03
2月の末に自宅へ帰ってきた私とふーこを迎えてくれたのは、

水色のバルーン。


水色バルーン


『w me    ふ  ちゃん』



「うわっっ!!剥がれてる!!」



後ろから家長の悲痛な叫びが聞こえてきたけれど。

大丈夫大丈夫。

伝わった。




なんならこうしておいてあげるから。

水色バルーン

アルバムにはこっち貼っておいてあげるから。



と、
言うのはもちろん冗談で、

画像加工クオリティの低さは気にしたら負けです。





この水色のバルーンは、

自宅に戻ったその日からふーこのお気に入り。


ひも握りしめ、
なにやら可愛らしい声で「あー」とか「あー」とか「あー」とか、


文字にしたら全部「あー」だけど、

いろんなニュアンスで「あー」と叫び続け、

そのうちヒートアップしすぎて収拾つかなくなって大泣き。



エンドレスリピート。




 * * *




さて。

このとき
ブログへの 一時 帰還とか書いておきながら、

その後しれっと何事もなかったように更新を続けております。

完全帰還です。



なんか。
できちゃってますね更新。


改めまして、




ただいま!!





ふーこが夜、

とてつもなくよく眠ってくれるんです。


ぶっ通しで7時間とか8時間とか。


なので夜は、
私のパラダイス!!!


ほぼほぼ日中にできなかった家事で費やされるものの、

こうやってブログの更新できちゃうくらいの心の余裕はゲットです。



ぶっ通しで10時間寝たときは、

さすがにこの子大丈夫かなって心配になったけど。

さすが私の子だな、とも思いました。

(学生時代、24時間ぶっ通しで寝ていて家族に心配された経験アリ。)





ただ、まあ、

夜に手がかからないのは大変ありがたいんですが、

日中はひたすら抱っこちゃんな今日この頃。



夜にとてつもなくよく寝るようになったあたりから、

昼間はウワサに聞いていた背中スイッチ発動しまくり。



抱っこひもの中で熟睡し始めたなと思っても、
お布団に下ろすと恨めしそうに目を開けわんわん。

抱っこでなければ寝てくれない。



機嫌よく遊んでるからとちょっとそばを離れたら、
抱っこ抱っこと甘え泣き。



そんなわけで、


抱っこをしたまま洗濯物を干し、

抱っこをしたままご飯を食べ、

抱っこをしたまま洗い物をし、

抱っこをしたまま掃除機をかけ、

抱っこをしたままいろんなことしてます。



私は昔っから腰痛知らずで、

ギックリ背中(⇒)はやったことあっても、
ギックリ腰は未経験。


学生時代は頑固な肩こりもちだったけど、
それもいつしか消え去り、

たまにパソコンやりすぎたらちょっとキちゃう程度で、

ほぼほぼ肩こり知らず。



っていうありがたい身体でして、

毎日毎日こんなことしてても、

今のところ肩も腰もへっちゃら。





なのですが。





家長が突如、

腰の激痛に襲われたんです。


彼はもともと腰が弱くてギックリ腰も何度もやらかしているし、
腰痛自体は珍しくないんですが、

彼曰く、



「こんな腰痛は経験したことがない。」
 



それってもう、

ふーこの抱っこが原因としか考えられなくない???



ってなもんですよ。




ただでさえ弱い腰に、

ふーこの抱っこでいつもと違う筋肉使って、
疲弊しまくりギックリっと。



きたね。

きたよ。





こそだてハック情報によると、

生後2ケ月の女の子の体重は、4.19~6.67kg。



ふーこはぷくぷく太り、

月齢3ヶ月を目前に、
すでに7キロ超えの疑いあり。

の、ぷくこちゃん。


ちょっと可愛く言ってみたけど、

まあつまりは、おデブちゃんですよ。


(服を着せたまま、抱っこして体重計に乗り、私の体重を差し引いたら7.1kgで御座いました。)



こんな生活続けていたら、

私の腰も、

ある日突然ギックリっとくるんじゃないか???

と、
ヒヤヒヤしている今日この頃。



なので、

とりあえず、

寝ます。






休息、大事!


今日もお付き合いありがとうございました(^^♪
▼下のバナーをひと押し応援よろしくお願いします!!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ


関連記事

スポンサードリンク

COMMENT - 2

miux  2017, 04. 27 [Thu] 15:28

なんておりこうさん!

おかえりなさい。
以前の悲しい出来事、ちょっと気になってたんです。

新しい命の誕生が本当に嬉しいです。
ふーこちゃん、夜しっかり眠ってくれるなんて素晴らしい(^o^)

その分昼間は大変かも知れないけどいっぱいいっぱい抱っこしてあげてくださいね。

ところでお布団に降ろすと目が覚めちゃうのって、背中スイッチじゃなくてお腹スイッチらしいですよ(~_~;)

新米ママさん、頑張れ〜〜(*^o^*)

Edit | Reply | 

くりぼ  2017, 05. 02 [Tue] 00:42

○○miuxさま○○

お返事が遅くなってすみません(>_<)
とっても温かいコメントをありがとうございます!!!
気にかけていただいて喜んでいただいて、本当に本当にめちゃくちゃうれしいです(;_;)(;_;)

新情報もありがとうございます!(^^)!
なんと!お腹スイッチですか!!早速ググってしまいました。

実は、日中の抱っこちゃん攻撃がさらに激しくなって肉体的に少々くたびれかけていたんです。
でもmiuxさんのコメントを読んで、もっと踏ん張ろう!!という気持ちになれました。
しっかり寝て体力養って、もっといっぱいいっぱい抱っこしてあげようと思います(^^)/
頑張ります!!☆

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

