【リビング収納】無印良品の引き出し追加で、クローゼットのデッドスペースを有効活用。

 15, 2017 06:17
リビングのクローゼット。

クローゼット収納

棚の部分はニトリのバスケットを使って、
部屋着やパジャマ、ちょっとそこまで...の近所着などを収納しています。

この、下から2段目のバスケットの上スペースがかなり空いていて、

前々からもったいないなーと思っていました。

それでも持ち物に対して収納スペースは間に合っていたのでそのまま放置したんですが、

ふーこが生まれて収納スペースを増やす必要性が出てきたとき、目を付けたのがこの場所。



一番下の段と同じように、無印良品の引き出しを使ったら、有効活用できるよね!!



ってことで、

前回だったか前々回だったかの良品週間で、
ポリプロピレンケース・引出式・浅型』を買い足しました。


【ビフォー】
クローゼット収納ビフォー

ここのバスケットの下に、


【アフター】
クローゼット収納アフター

置いただけ。

置くだけですぐに収納場所が増やせるこの引き出し。
この手軽さが大好きです。

引っ掛けているスプレーボトルは引き出しに干渉するので、引っ掛け場所を変えようと思います。


このニトリのバスケット。

畳んだ洋服が沢山入る大容量で重宝してるんですが、この取っ手も意外に便利で、

ニトリティクス

こんな風にスプレーを引っ掛けるのはもちろん、

フックをかけてデニムに風通ししたり、ハンガーの一時掛けなんかもできます。

ニトリティクス

***
余談ですが、
ずっと気に入って使っていた衣類の消臭スプレーが手に入らなくなってしまったので、

最近はA2Care (エーツーケア) 除菌 消臭剤スプレーを使っています。
いい感じです。

***


MUJI引き出し

まだ中味は空っぽです。

ここには別の場所に置いてあるチェスト内の私の靴下やら肌着やらを移動させる予定。

私の母がふーこを溺愛しすぎて出かけるたびに洋服を買ってきてくれるので、ふーこのお洋服増殖中なんです。

チェストの空いたスペースをふーこグッズの収納スペースにしようと思います!





お洋服、嬉しいけれどもいろいろ複雑。。。

(もっと自分の好みのもの着せたいな~とか、)

(すぐ着れなくなるのにもったいないな~とか、)

(でもなんだかんだ喜んで着せ替えまくって楽しんでいる私。)





さっきリンクを貼るためにMUJIのネットストアを覗いたら、

ポリプロピレン引き出しのホワイトグレーに、新しいタイプが出ていました!

MUJIポリプロピレン引き出し MUJIポリプロピレン引き出し MUJIポリプロピレン引き出し

ワイドタイプのホワイトグレーも!

MUJIポリプロピレン引き出し MUJIポリプロピレン引き出し MUJIポリプロピレン引き出し

え?

もしや今更?

情報遅すぎ???


今日もお付き合いありがとうございました(^^♪
▼下のバナーをひと押し応援よろしくお願いします!!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へにほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへ

新たに『子育てを楽しむ』カテゴリーにも参加させていただきました!
よろしくお願いします(*^-^*)

にほんブログ村テーマ無印PPケースを使った収納
にほんブログ村テーマやっぱり好き MUJI 無印良品

関連記事

スポンサードリンク

Tag:収納 リビング 無印良品 MUJI

COMMENT 0