Article page

by
  • Comment:2
  • Trackback:0

アラビアのムーミンマグが、
何故にあれほど人気なのか。

いまいちピンと来ないまま今日まで生きてきたんですが、

やっぱり可愛いかもムーミン...!


これは実家にあるムーミンマグ(ノーブランド)。

ムーミンマグ

実家滞在中の今、
数あるマグカップの中、こればっかり使っています。


ムーミンマグ、欲しいかも!

しかも、
アラビアのムーミンマグが、

じわじわ欲しくなってきた!!!!



 * * *


さて。

のんびり参戦しています。
楽天セール&買いまわり。

毎度毎度地味に参戦して買いまわり。

久しぶりにポチ報告でもしちゃおっかなー。

なんて思ったんですが、
日用品とふーこ関連の物ばかりで、
ポチ報告するほどのもの買ってませんでした(>_<)

なので代わりに、
以前購入して良かった物の中から、
楽天セール期間中お得になっているものをお知らせすることにしました!

所詮くりぼ。

たいした情報力はないですが、
万が一にもお役に立てることを祈りつつ!


1)セール30%オフ☆もう手放せない!コンパクトなのに優秀お財布ポシェット




子供生まれたら、
ちょっと公園行くときとか、
荷物多いときとか、
お財布ポシェットあったら便利だよ。

という友人の言葉を受けて買ってみたこれ。
お安いのでどうかなーと悩んだんですが、

買って大正解!

ふーこが生まれてからこっち、
出かけるときの必須アイテムです!


実はこれを買う前に、
他店(ネットショップ)で1万円超えのお財布ポシェット買ったんです(>_<)

合皮の割にいいお値段だったのに、
その合皮が臭くて臭くて!!

しかも、
デザインはオシャレ〜で素敵なものの、
お金とキーホルダー付けてない鍵が入るくらい。
頑張ったらスマホいけるかなーどうかなーという程度の容量(T_T)


そんな失敗買い物の後のこれ。

優秀すぎて感動しました。

コンパクトなのに、
スマホ、母子手帳、キーホルダー付きの鍵、リップ、ボールペン、目薬、ガム。
これ、全部入ります!
もちろん小銭&お札&カード類もたっぷり。

グレーを購入しましたが、
見た目は、商品画像そのまんま。

お値段がお値段なので、"高見え"は期待はしないほうがいいです。
安っぽくてもいいから使えたらいいや!
程度に思っていた私にとっては、
想像以上の可愛さでした。
金具とかちゃっちーいですけどね!笑

後ろポケットにICカード乗車券を入れられるのもポイント高いし、
斜めがけしたまま抱っこ紐をしても邪魔にならないのが助かっています。


低月齢の頃は、抱っこしたまま肩には大きいバッグ提げて。
最近ではベビーカーに大きいバッグ提げて。

その状態で、
貴重品全てをすぐ手元に持っていられるこのお財布ポシェットには、
この数ヶ月本当に助けられています。



2)23%オフ☆これさえあれば恐くない!の、優秀シミ抜き。



このシミ抜き、本当に優秀です!

紹介する立場として致命的なことに、
具体的にどんなシミに使ってきたか記憶にないんですが(~_~;)

"シミにはスポッとる"を合言葉に、
この数年シミに恐れることなく生活しています。

基本的に醤油やソースが撥ねたらすぐに、
お湯で濡らしたティッシュでつまんで応急処置するので、
スポッとるを使うまではいかないのですが、

気づかぬまま放置してしまったシミを見つけたときには、
焦らずスポッとる!

衣類を傷つけることなく使えるので安心です。


ほんのちょっと試したい方には割高にはなりますが、
↓こちらもオススメです。

送料込みで1000円なので、
店舗数稼ぎにも◎



3)出しっ放しも様になる!野田琺瑯の洗い桶




具体的な値引率は表示されていませんが、
定価6000円(税抜)の商品です。

わが家では、
キッチンシンクではなく洗面所で使用。

深さがあるので、つけ置き洗いに便利です。
琺瑯なので火にかけられるのもいいところ。
かさばるタオルも、難なく煮洗いできます。

サイズが大き目なので収納場所に悩みましたが、
最終的に出しっ放しで落ち着きました。

使っていないときは、ただただ置きっ放し、
というわけではなく、

入浴前に着替えを一時置きする場所。
という役割も果たしてくれています。





以上!
(少なっ!)


↓みなさんのリサーチ力には毎度頭が下がりますm(__)m
にほんブログ村テーマ 楽天スーパーSALEのおすすめ情報!へ
楽天スーパーSALEのおすすめ情報!

にほんブログ村テーマ 楽天買いまわりのオススメはコレ♪へ
楽天買いまわりのオススメはコレ♪




今のところ、
日用品とふーこグッズで5店舗利用済みの私。

残りの期間は、
ムーミンマグに手を出すか出すまいかで悩もうと思います。





↓この絵柄のミイの表情が、ちょっとツボ。


今日もお付き合いありがとうございました(^^♪
▼下のバナーをひと押し応援よろしくお願いします!!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
関連記事

スポンサードリンク

くりぼ
Posted byくりぼ

Comments 2

みーん  
ムーミン

こんにちはー。1ヶ月以上前の記事になんだよ!って感じですが…笑
ムーミンのマグ、イッタラのアウトレットに
たくさん売ってますよ!30%offで(°▽°)!
もし近くにあったら、のぞいてみることをお勧めします!

2017/10/13 (Fri) 17:43 | EDIT | REPLY |   
くりぼ  

◯◯みーんさま◯◯

わ!わ!わ!そうなんですね!(≧∀≦)
嬉しい情報〜ありがとうございます!!
あのあと散々悩んで結局、
もうちょっと家計が黒字回復するまで我慢(ノ_<)と決めまして。
(お恥ずかしながらしばらく赤字が続いたもので。。)
まだゲットしてないんです。
確か近場のアウトレットモールにイッタラ入ってたはずなので、
我慢期間脱出したらぜひ行ってみたいと思います!!
わざわざコメントくださってありがとうございます(o^^o)♩

2017/10/14 (Sat) 00:16 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply