ひと足遅く、梅だより。

 21, 2014 11:46
TOP梅

こんにちは。

花をつけた梅は、
下から見上げるよりも上から見下ろした方がきっと綺麗。
と、32歳にしてやっと気づいたくりぼです。


 * * *


先週のお休みの日。
近所の梅林公園へ行ってきました。

トラコミュ季節の写真
トラコミュ四季の風物詩

背の低い私からしたら、
背の高い梅の木がズラリの梅林公園。

そして大半は、
上の方の枝の、
上の方~~に沢山花がついていて。
なんと。

花がちゃんと見えない(T_T)

白梅

精一杯手を伸ばして。
結果、
ピントの合っていない白梅。

 *

一方で、
しだれ梅は、
下へ、
下へ。

しだれ梅

ほら、見て見て。

って。
私に向かって咲いてくれているかのよう。
(自意識過剰!)

しだれ梅2

だから写真も、
しだれ梅ばっかり。

街中の小さな梅林公園。
なだけに、

電線

電線もちゃっかり写り込む。

街灯

街灯の柱も写り込む。

IMG_4373.jpg

めちゃくちゃ良いお天気だったので。
思い切り逆光。
(撮影技術のなさを太陽に責任転嫁。)

 *

品種によって香りいろいろ。

鼻風邪真っ最中の鼻づまり鼻。
必死に嗅いでいたら、
花に思いっきり鼻直撃。

ごめん、花。

てか、
ハナ何回言うん。



いいですね。
梅の花。

清楚で。
上品で。
慎ましやかで。

派手ではないけれどものすごく魅力的。

と、
いう表現が正しいのかはさておき。
とにかく可愛らしい。

 *

この梅林公園で残念だったのは。

まずひとつは電線やら柱が写り込んじゃう。
ってこと。

だけど。
それはまあ、
住宅街のど真ん中だからね。
ってことで仕方ないとして。

もうひとつ。

しだれていない梅の木たちの枝先が、
きれ~いに切り揃えられていたこと。

IMG_4376.jpg


生垣並にパッツンですよ。
ぱっつん前髪女子もびっくりのパッツンっぷりですよ。
ちなみに私は昨年ぱっつん前髪を卒業しました。

で。

梅の木ですね。

剪定するにももっとこう。

ナチュラルに。
とか。
ワイルドに。
とか。

ねえ?

と、
素人は思ってしまっちゃったわけです。

いやでもきっと。
沢山の梅の木を美しく見せるため。
とか。
沢山の梅の木をわざわざ個性残しながらカットしてらんないよ。
とか。

あるんですよね植木屋さん?




 

 *

と、
植木屋さんサイドの事情を慮ってみつつも。

この梅林公園を出てすぐ目に飛び込んできた、
向かいのおうちのお庭でワイルドに枝を伸ばす梅の木に。
思わず惚れ惚れしてしまたフツツカモノのくりぼでした。



散歩が愉しい時季ですね。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
今日もお付き合いありがとうございました。






婦人画報のお取り寄せ通販サイト



関連記事

スポンサードリンク

COMMENT 0

WHAT'S NEW?