Article page

by
  • Comment:0
  • Trackback:0

こんにちは。

毎年9月に入った途端、
ああっ!!また今年が終わる…っ!!
と妙な焦りに駆られます。くりぼです。

気、早すぎな件。


でもほんと、あっという間ですよ。
だってもう10月なっちゃてるし。
あれよあれよと年末さ。
焦る焦る焦る。

だからといって何をするわけでもないんですけどね。

ええ。何もしないまま毎日が光の速さで過ぎていっていますよ。
おそろしや。


最近ほんと、
ブログを書く時間が取れなくって困っています。

私ブログは、
よし、書くぞ!って気合い入れて、
まとまった時間取らないと書けない人間なもんで。

ちょこちょこできる隙間時間に書こうとしても、
フリーズしたまま隙間時間が終わる(T_T)


でも何故か手がふさがっているときにはやたらと脳が活性化。

毎日毎日、
家事しながら
ご飯食べながら
ふーこと遊びながら
お風呂入りながら

ぼんやりした文章が浮かんでは消え、
消えっぱなしで蘇ってくれません。

何この役立たず脳。


まとまった時間が取れない理由としましては。

ふーこがそりゃもう、
おてんばになってくれちゃいまして。

目が離せないのはもちろん、
昼寝が超短い!っていうおまけ付き。

イコール、私のフリータイム激短。

添い寝したらよく寝るんですけどね。たっぷり。
でもそれすなわち私もたっぷり寝ちゃってるわけで。

超ロングタイム昼寝。
寝起きのやってもうた感半端ないです。
嗚呼…


あと、
夜に録りだめしているドラマの消化に追われています。

おまえそれ我慢したらブログ書く時間とれるだろ。
ってな話です。

でもね。
メモリ残量がちょっとやばくって。

しばらく見る時間取れずにきたから、
そりゃもうたんまり溜まっておりまして。

気付けば1クール全く見れぬまま新番組始まっちゃっておりまして。

録画メモリが足りなくなりそうで。
そらもう必死。
そして夢中。←おい


ブログから若干逃げていた感もあります。
こんなのぶっちゃけていいのかな?
だめかな?
ま、いっか。
MAICCA〜

なんかちょっと前に本気でブログの書き方迷走してしまって、
私グーグル先生に尋ねたんですよ。

『ブログの書き方』
って。

そこでたどり着いた記事の内容が衝撃だったんですが、

まーこの記事を読んでしまったばっかりに、
さらなる迷路に迷い込んじゃったよね私。
出口どこー。

ここ数回の記事、
ちょっとおかしくないですか?

いや、
めっちゃ真面目に書いたんですけどね!

ぎこちなくない?私じゃなくない?

いやいや、
書いたのは間違いなく私ですけどね!

今読み返すと、
知らない人が書いたみたいになっちゃってます。


そして気付いたんです。
真面目に書くの、私ムリーーーー。

誤解のないように記しておきますと、

内容でなく文体が。
ですよ。

内容はずっと、
迷走前からずうううううっと真面目に取り組んでまいりましたYO!

でも、文体はいつだってふざけておりました。

一応敬語使って話すけどテンション上がったらタメ口出ちゃってでもそれを容認してくれてるめっちゃ仲のいい先輩、に話すみたいに文章を綴ってまいりました。

それを、万人受けするようなかしこまった書き方に挑戦しようとしたばっかりに。
出口どこー。状態。


そして私は気付きました。

私はやっぱり、
一応敬語使って話すけどテンション上がったらタメ口出ちゃってでもそれを容認してくれてるめっちゃ仲のいい先輩、に向けてブログを書きたい!!!


そしてそれを今日実践してブログ書いていたら。

なにこれめっちゃ楽しい!!


ってなりました。


出口ミエターーーー!!!





そんなこんなで、
そんな方向でこれからもブログを綴っていきたいと思います。

きっとバカなんですよ。
間違いなくバカですね。

真面目な文章が書けない女、くりぼをこれからもよろしくお願いいたします。
先輩!






さて。
話題はガラリと変わりまして。


つい先日、
毎年の春秋恒例ピクニックしてきましたよー。

ピクニック

後ろに見えるパグは、
ふーこの離乳食用に張り切って購入した保冷トートバッグ!

↓ファスナーがちょっと固いけど、かわいい(^^)
保冷・保温ランチトート(n)(la)SS71 ランチバッグ トートバッグ 保冷バ...

(楽天市場)


私たちのおかずは家長が詰めてくれました。
相変わらず立派に主夫。

ただ内容が豪快すぎて、
画像でお見せするにはいろいろ突っ込まれそうなので遠慮させていただいて。

私が握ったおにぎりは、
ラップに包んだまんまで何ら写真映えしない出来なのでこちらも遠慮させていただいて。

ふーこの離乳食だけは、
張り切って可愛くしておきました。

WECK離乳食

WECKだぜ!

食べさせるのに必死で、
“ただ撮った”だけの写真になっちゃったのが切ない(T_T)


この日は家を出発時そこそこ晴れていたのに、
お弁当を食べ始めた途端曇り始めて、
帰り支度を始めたころにめちゃくちゃ晴れる。

という。
タイミングの悪い空模様。

曇っていても、
ふーこのブランケットクリップに付属している紫外線センサーは濃ゆい紫。
(=紫外線めちゃくちゃ強いですよーのサイン)

秋の紫外線も油断ならぬ。



そして、うようよと近寄ってくる蚊。

この時季の子孫存続を賭けて栄養補給に必死な蚊。

(かゆい話でごめんなさいよーーー!(>_<))


O型の血は蚊に好まれやすいと言われるけど、

これは実際友人たちとのピクニックでもO型の子ばっかり刺されていた、
という事実があったことからあながち嘘じゃないと思うんです。

そしてその『O型の子』には私も含まれていて、

ヤブ蚊の巣窟を庭に持つ実家で育った『O型の子』である私と蚊の間には語りつくせないほどの因縁があるんですが、

蚊との因縁だらけだったO型の私が、
同じくO型の家長と行動を共にするようになってから、

よっぽど家長の血が蚊にとって魅力的なのか、

なぜか家長ばっかり刺されて私は全く刺されない。

という現象が起こるようになったんです。



なー
のー
に。



ヒッサビサ刺されまくってきました(T_T)
私ばっかり何箇所も。

長袖長ズボン長くつ下のフル装備家長に対して、
手首足首出しっぱなしの私。

完全に油断してました!


そして光栄なことに、
うまい血があるぞ!と伝達でもくだったのか。

あれよあれよと数を増し、そこらを飛び交う蚊。
いつの間にやら大群∑(゚д゚lll)



うん、全然光栄じゃない!!!


もう、ピクニックとかしてる場合じゃない!!!



教訓:

秋のピクニックは、
草木の多い川辺でしてはならぬ。





尻尾まいて逃げてきました(T_T)

今日もお付き合いありがとうございました(^^♪
▼下のバナーをポチっとクリック応援していただけると嬉しいです!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
関連記事

スポンサードリンク

くりぼ
Posted byくりぼ

Comments 0

Leave a reply