汚部屋の思ひ出と、これからの目標。

 20, 2014 19:13
独身時代、

つまり汚部屋時代の写真を探してみたんですけど。
手元にはなかったです。

部屋が汚い、

という自覚はあったので、
写らないように必死やったんですかね。

写っちゃったら即、消去!!
みたいな。 ←笑えない。。(涙


 * * *


オレンジ

↑いきなりですが、
伊丹市荒牧バラ園のバラです。

今日は文字ばかり。
しかも内容は汚部屋のこと。

ということで。
休息用にきれいなお花の写真でも挟んでみますよ。

内容と全くの無関係ですけどね。
なんなら文字はスルーでお花の写真だけ愉しんでいただいてもいいですよ!!笑



 * * *


そもそもどんな汚さだったかと言うと。

◎とにかく床の上に物がじか置きされまくり。
 掃除機を動かせるスペースがなさすぎて、掃除はコロコロのみ。

◎机の上は常に本や書類やなんやかんやが山積み。
 机が使えない状態。
 使うときは上にある物たちをベッドや床へ移動させ、
 使い終わったらまた机へ。。

◎ベッドの上には使っていない枕がいっぱい散乱。脱ぎ散らかした服も散乱。
 寝るときはそれらを座椅子へ移動。起きたらまたベッドの上へ。

◎クローゼットから物がはみ出まくり。
 だから扉は、常オープン状態。

◎狭い部屋に収納家具だらけ。
 奥の方には何が入っているやら。ハテナハテナ。


もう。
とにかく。
部屋中が物で溢れかえっていました!!!


 * * *


薄ピンク


ある本との出合いをキッカケに、
収納に関するいろんな本を読むようになって
いろいろな知識をもらって。

ちょっとは片付けられるオンナになりました!!


かなりの量の物たちを手放したことで、
必要な物と不必要な物を判断する力がついてきた。
と思うし。

やたらに物を増やさない、
増やす前にじっくり検討する。
という習慣もつきました!!

散らかっているところを見るともやもやする。
という感覚も取り戻しました!! ←これを失うと危険デス!!汚部屋道まっしぐらです!!


片付けや散らかしに関する自分の行動のクセも見えてきて、
それに合った収納法も少しづつ見つけられてきているところです。

それを踏まえて、
今はもっぱら収納の見直しと確立に取り組み中です!!


ただ、
頭の中でいろいろ考え込んでしまう方なので。。

現実にはなかなかすすんでいないです。。(汗


あと、
やっぱり子供ほしいので!!あきらめていないので!!

家族構成が変わったときのことも考えると、
余計にいろいろ考えちゃって。

行き詰まりがちです。


“いま、使いやすくて”

“将来への融通が利く”


そんな収納をつくっていきたいです!!


 * * *


赤ピンク


 * * *



1枚だけ。
部屋を出てからの写真を見つけましたよ!!

長くなったので、
次回アップします!!


え?いらん??


関連記事

スポンサードリンク

COMMENT 0

WHAT'S NEW?