スポンサーサイト

くりぼ

-
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted byくりぼ

【キッチン収納】ふきん類の収納場所の見直し。

くりぼ

キッチンのふきん類の収納場所を見直しました。


まずはビフォー画像。
シンク下収納ビフォー

ビフォーはビフォーでも、実はもう随分と前でして。

ぶっちゃけ2014年4月。

4年前ですってよ。




Q: どうして4年前の画像なのですか?

A: 直近のビフォー画像を撮り忘れたからです(キリッ)




ええ。

思いつきと勢いでガサゴソやっていたら、ビフォーの写真撮ることなんてコロッと忘れておりまして。

拾ってきました、自分の過去のブログ記事から。



そんなビフォー画像、再び。
シンク下収納ビフォー

右下あたりでごちゃごちゃしている白っぽいのがキッチンクロスたちです。

シンク下の引き出しです。


この引き出し内は、この4年の間にちょいちょい手を入れてマイナーチェンジを繰り返している場所ですが、

キッチンクロスの場所は4年間変わることなく、いつだってここに佇んでいました。


この場所に特に不満はなかったんですが、スペース的にちょっと足りておらず、

洗濯に出しているクロスが全部戻ってきたときにパンパンになっちゃう!っていう不便がありまして。



移動先に目をつけたのがここ。
吊り棚左

シンク上の吊り棚です。

これまた過去記事(⇒)からの転用でして、どうもスミマセン((+_+))

左下

当時はこれ以上ない最適なサプリ置き場だと自負していたこの場所ですが、時を経て気付いたんです私。


チビの私が踏み台ナシで届く貴重なこの場所を、なんて無駄な使い方してるんだ!!!!!


って。




そしていきなりのアフター。
キッチンクロスの収納

キッチンクロスたちを細長いカゴに入れて、縦向きに棚へ収納。

奥行の有効活用!

(写し損ねちゃってますが、錠剤サプリを入れていたカゴも縦向きに変更してます。)


手前のクロスはカゴを出さずともササッと取り出せ、

奥に入れているふきんも、カゴが軽いのでサッとカゴごと取り出しサッとカゴを戻せて楽チン。






と、

ここで。


文章の中で“クロス”と“ふきん”が混在していることにお気付きの方がいるかどうかは分かりませんが、

気付いちゃった方が混乱したりもやもやしたりしてしまっては申し訳ないので補足。


現実にも、「クロス!」と呼ぶに相応しいリネンクロスと、「ふきん!」と呼ぶに相応しい蚊帳ふきんが混在しているのです。

どちらかに統一しようと試みるも、どうにもしっくりこず。選んだ道が“文中でも混在”。


「ややこしいわ!!!」

と、ご笑納いただけましたら幸いですm(__)m






で。

話は続きまして。


ふきん類を入れているカゴは100円ショップでよく見かけるものです。

キッチンクロスの収納

以前から使っていたものですが、

収納場所を移動させるにあたって、買い足し。


100円ショップではひとつ108円で売られていますが、私はひとつ97円で買いました。

↓ちょうどこのお店で、他にも買うものあったので。もちろんちゃっかり送料無料にて。

見た目としては、手前の水色?がなければな~...

というのが本音ですが、ここは実用性重視で見ないフリ。


キッチンクロスの収納

カゴをふたつにしたので、ふきん類の収納スペースが倍に。

カゴ内の余ったスペースには、ふーこの口拭き用のガーゼタオルを入れることもでき、

これまで食事時にリビングのチェストまで取りに行っていた手間を省力することに成功しました!万歳、時短!







ここまで書き進めておいて今更ですが、

このふきん類の収納場所の見直し、

さもつい最近実施したかのように書き進めてますが、これ、実施したの昨年の10月です。

画像の撮影日も同じくです。


冒頭近くで、キッチンクロスがシンク下で佇んでいたのが4年間って書きましたが、

間違いですね、3年半です。



更新滞ってる間に撮った画像が、なかなかに溜まっておりまして。

ちょっとしばらく昨年の話が続くかもです。



なんか、ここ数ヶ月、撮る暇ないよー全然撮れないよー(;_;)(;_;)って思いながら生きてたけど、

写真、

意外にいっぱい撮ってました。

 +

 +

私、実は暇なのかもしれない。

今日もお付き合いありがとうございました(^^♪
▼下のバナーをポチっとクリック応援していただけると嬉しいです!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
関連記事

Comments - 0

There are no comments yet.

Leave a reply

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。