スポンサーサイト

くりぼ

-
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted byくりぼ

キャンドゥで買ったものいろいろ。

くりぼ

こんにちは。

今回の記事は、
久しぶりに100円ショップキャンドゥへ行ってきたから買ったものを頼まれてもいないのに紹介しちゃうよ!

っていう回です。

前回記事のトイレのイメチェン計画は依然頓挫中です。
くりぼです。

やる気、引き続き募集中。


 * * *


100円ショップが便利すぎることは重々承知しているし、

わおこんな商品が!っていう発見も面白いし、

100円アイテムを使った妄想を店頭で繰り広げるのも楽しいし。


できれば月2くらいでゆっくりのんびり覗きに行きたい場所ではあるけれど、諸々の事情によりなかなかのんびりゆっくり立ち寄れない100円ショップ。


諸々の事情について詳しく語りだすと長くなってしまうので自粛しますが、

どの店も徒歩だと割と気合いのいる距離にあるとか、

くりぼはペーパードライバーであるとか、

平日の家長のお昼ご飯の時間が地味にくりぼの行動を制限してくるだとか、

ざっくり述べると、
まあそんな感じです。


この日は珍しく午前中に余裕ができたのでふーこと散歩がてら実に8ヶ月ぶり(家計簿調べ)にキャンドゥへ!



以下、買ったものいろいろ。



◆ペーパーストレージバッグ

キャンドゥストレージバッグ

一番大きいサイズ、買いました。
植木鉢カバーとして使う予定。

ふーこが土を触らないようにとガードしてる今の姿がなかなかひどいものでして。

これで隠してしまおうっていう魂胆です。



◆キッチン消耗品収納ケース

ストレージケース

かの有名な、ポリ袋とか食品保存袋を収納できるやつです。

Mサイズをふたつ買いました。


収納スペース的に使うのを諦めていたんですが、ちょっと前に収納場所を見直したらスペースの確保ができたので買ってみました!

パッケージ記載情報によると、Mサイズは約120mm×約260mm×約30mmだそうです。



◆吸着便座シート

便座シート

ふーこの補助便座用に。
裏がシールになっていて、ペタっと貼れるやつです。

白が可愛くて、素材も気持ちよさそうだったのでこれに決めたんですが。

便座シート

思いっきり起毛タイプ。

買った季節間違えた感すごいよね。

素材以前に、シート自体、夏は要らないよね。

と、自分ツッコミ。ひと夏寝かせておくとします。



◆ブックスタンド

ブックスタンド

このブックスタンド、無印良品の『スチール仕切板』にそっくりなんですよね。

比較写真撮ったので、比較記事近々書きます!



◆シールブック

シールブック

近頃のりものにハマっているふーこに買ってみました。

渡してみたら無我夢中でシール剥がしてペタペタやってましたが、

数分後には、

シール

シール

まあ、こうなるよね。


この日以来、家のいたるところでシールが発見される日々です。

まあ、そうなるわな。



◆UVカットアームカバー

UVアームカバー

アームカバーってやっぱりどうしたってダサいし煩わしいけど、やっぱりどうしても日焼けはしたくないよね。

と思って数年前に買ってみたアームカバーは、
やっぱりどうしてもダサいし煩わしくって結局数回使っただけで断捨離してしまい、

それ以後はなんとか日傘でしのいできたんですが、

ベビーカーを押して散歩する機会の増えた今年の夏は絶対に必要なアイテムである。と悟っていたところ。

100円ショップに売っているとは。

知らなかったー。


UVアームカバー

シンプルで、クシュ感がなかなか悪くないですよ。

生地も柔らかくて良い感じです。

くさくないし。
(↑これ、とても重要!)
(安い商品ってたまに、洗濯しても取れないにおい、ありますよね(>_<))



裏はちょっとへんてこだけどね!

UVアームカバー

グレーを買いましたが、色違いのブラックは、この模様のところもブラック一色でした!


一昔前の100均アイテムと言えば、カラフル、ごちゃごちゃ、余計なワンポイント、がお決まりだったのに。

ほんと最近の100均アイテムはシンプル、スッキリ、モノトーン。世のニーズに応えまくってくれちゃってありがたい限りです。




あとは消耗品をちょこちょこと購入。


家を出る前は、

まあそんなに買うものないけどね!
ふーこの便座シートと米びつの虫除けくらいかな!

なんて思ってたはずが、
いざお会計してみると2000円超え。

100円ショップって、ついつい買いすぎちゃうよNE!(//∇//)



以上。

久しぶりに100円ショップキャンドゥへ行ってきたから買ったものを頼まれてもいないのに紹介しちゃうよ!

の回にお付き合いいただきありがとうございましたーー(о´∀`о)

 +

 +

▼下のバナーをポチっとクリック応援していただけると嬉しいです!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

帰って早速、ふーこの洗礼を受ける100円アイテムたち。
100均グッズ
関連記事

Comments - 0

There are no comments yet.

Leave a reply

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。