スポンサーサイト

くりぼ

-
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted byくりぼ

無印良品アイテムだと思い込んでいたアイテムが実はキャンドゥのアイテムだった件。

くりぼ

こんにちは。

昨日もキャンドゥへ行っちゃいました。
くりぼです。

歩いていくには気合いがいるなーと思っていた距離は、ふーこと散歩がてら向かうと案外近く、結構気軽に行ける距離でした。

次は反対方向の同じくらいの距離にあるダイソーを攻めてみようと思っています。ニヤリ。


 * * *


さて、本題。

前回予告していた、“無印良品の仕切板とそれに酷似しているキャンドゥのブックスタンドの比較”です。



と、

なるはずだった今回の記事。




まずはこちら。

ブックスタンド

先日キャンドゥで購入した、『ブックスタンドミニ』です。

ミニサイズは今回初めての購入ですが、かなり前にサイズ違い(スタンダード?)も購入しています。

店頭には色違いにブラックもありました。



そしてこちら。

MUJI仕切板

言わずと知れた、無印良品の『スチール仕切板』です。



と、

続くはずだった今回の記事。




書いている途中で大変な事実が発覚し、続きを書けなくなってしまったことについて今日は語らせていただきたい。

どうか聞いていただきたい。






前回の記事でも書いた通り、私は無印良品の仕切板とそれに酷似しているキャンドゥのブックスタンドの比較記事を書く気満々だった。

せっせと比較画像を撮り、撮って撮って撮りまくり、

せっせと画像の加工に勤しんだ。

大量の画像を加工するのはしちめんどくさかったけど達成感はなかなかのものだった。



「さああとは記事を書くだけだぜ!!」



加工済みの画像のアップロードを終え、早速記事を書き始めた。

さっきまで書いていた。

『無印良品の仕切板とキャンドゥのブックスタンド、そっくりなふたつを比較してみた!』

的なタイトルにしてみよう。なんて思いつつ書いていた。


記事を書きながらまず、キャンドゥのブックスタンドミニのラベル裏面に記載された基本情報をチェック。


材質 : スチール
サイズ : (約)幅6.5×奥5.5×高8cm


「オーケーオーケー。」


次に無印良品のサイトへ行って『スチール仕切板・小』の基本情報をチェック。


材質 : スチール
サイズ : 幅10×奥行8×高さ10cm



「え?」


ここで私は何かがおかしいことに気付く。





せっかくなので画面の前の皆さまに、私が撮影&文字加工したひとつの画像を見ていただきましょう。

無印良品の仕切板は、“小”が一番小さいサイズであることを念頭に置いた上でご覧ください。

MUJI仕切板・キャンドゥブックスタンド比較

ご覧の通り、画像に写ったアイテム、見た感じ左右ともにほぼ同サイズですね。


そして再度、それぞれのサイズ表記を見ていただきましょう。

キャンドゥ⇒ (約)幅6.5×奥5.5×高8cm
無印良品⇒ 幅10×奥行8×高さ10cm


お分かりいただけたでしょうか。



以前購入していた(らしき)キャンドゥのブックスタンドミニを無印良品の仕切板(小)だと思いこんで、今回購入したキャンドゥのブックスタンドミニとの比較写真をせっせと撮っていた。




という、

救いようのない失態をやらかしたていたわけです。


(T_T)

(T_T)

(T_T)


にわかに信じられなくて別の場所で使用していた無印良品の仕切板(小)を引っ張り出してきたら、

なるほど全然サイズ感が違いました。

(この記事2枚目の画像は一年以上前に撮影していたもの。)


無印良品の仕切板は大好きなアイテムで、家じゅうのあちらこちらで使用してるんですが、

ずっとずっと前にすでにキャンドゥでミニサイズを買っていた(らしい)事実をすっかり忘れていた自分と、

一番手に取りやすい場所で使っていたミニサイズを(無印製だと思い込んで)比較対象に選んでしまった自分が、

ああ。憎い。ツライ。


(T_T)

(T_T)

(T_T)


こちら、無駄になった画像たちで御座います。
無駄になった画像たち


「キャンドゥの方が数ミリだけ高いですね!」

とか、

「無印のほうが若干グレーがかった色味です!」

やら。

書こうと思ってたけどただの個体差でした(T_T)

(恥ずかしい。)



真実は、

「無印(小)の方がだいぶん高さがあるし幅も大きいです。」

「無印のほうがかなりグレーよりの色味です。」




ちゃんと写真撮り直して、準備できたらちゃんとサイズ感の比較記事書きますね(T_T)

 +

 +

気付かないまま記事を書き終えて、どやっと更新する前に気付けてヨカッタ...

何の得にもならない失敗談に、お付き合いありがとうございました(T_T)
▼下のバナーをポチっとクリック応援していただけると嬉しいです!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

にほんブログ村テーマ 100円ショップCan⭐Doへ
100円ショップCan⭐Do

にほんブログ村テーマ * 無印良品( MUJI )との生活 *へ
* 無印良品( MUJI )との生活 *
関連記事

Comments - 0

There are no comments yet.

Leave a reply

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。