猛暑日が続きますが、メリークリスマス。

くりぼ

お久しぶりです。
くりぼです。

うかうかしている間に下半期に突入。

暮らしの記録をもっとしっかり綴りたくってブログタイトルを変えたというのに、
まったくもって記録できないまま今年も半分が終わちゃってますよ。

7月だってすでに3分の2が終わってしまったというこの事実。


嗚呼!!

毎年のことながら、気持ちばかりが焦る日々。


収納のことやら最近買ったアイテムのことやら、トイレの改造のことやら。
書きたいことはたんまりあるんですが、

とりあえず、
イベントごとの記録をしておこうかと。


季節感関係なく、時系列も無視で。

記憶がきれいさっぱり消えてしまう前に!

2018年が終わってしまう前に!



 * * *



と、いうわけで。


クリスマスツリー

メリークリスママス!!!


いきなり2017年まで遡って、

この連日35℃超え正真正銘の真夏、それも例年以上の猛暑に、クリスマスを語ってみようじゃないか。


クリスマスツリー

写真のツリーは、
クリスマスの5日前に立ち寄った雑貨屋にて30%オフでゲットしたもの。


言わずともばれてると思いますが、ミニサイズです。

クリスマスツリー

/ちんまり\

でも音楽だってなるし、ピカピカ光るんだぜい!

ふーこが喜ぶかなーと思って買ったら、
指差して興味津々に見ていたからめちゃくちゃ嬉しかったそんな買い物。



2017年のクリスマスは、ふーこが生まれて初めてのクリスマス。
よって、親になって初めてのサンタ業!

「何買う?何あげる?」

事前にうっきうきで家長に問いかけたところ、

「まだふーこにはわからんやろ」

なんてえらく冷めた返答をもらっちゃったもんで、

もういいさ。

私ひとりで勝手に選んで、勝手に夜中にふーこの枕元においたプレゼント。


いやあ、このCD最高ね。
楽しくってかけまくってるけど全然飽きない。


歌と踊りが大好きなふーこのために!

と選びながらも、
自分が聴きたいからというよこしまな思いがあったことは否定しない。

クリスマスプレゼント

朝起きたふーこは、
中味よりもラッピングに興味津々でした。

特にサンタからの手書きメッセージカードに。(嬉しい)

クリスマスプレゼント

(ラッピング担当はAmazonサンタ。)

中味に関しては期待していたほどの反応は得られなかったので、
もっとわかりやすいおもちゃや絵本を選んであげればよかったかも。

なんてほんのり後悔しましたが、
何度かかけているうちに徐々に楽しそうな反応を示してくれるようになったので結果オーライ。

クインテットCD



家長へも毎年何かしら贈っているクリスマス。
年々記憶が薄れていくのでここらで書き留めておくと、

2016年は耳あて。

2015年はあったかパジャマ。

2014年はクリスマスどころじゃなく、

2013年か2012年のどちらかがネックウォーマー。

2013年か2012年のネックウォーマーをあげていない方の年は記憶がなくて、

まだ結婚前の2011年初めてのクリスマスプレゼントは、
張り切ってバーバリーのニット帽!

奮発したのに、デザインが彼の好みでなかったのか、
なぜかこのニット帽は今や、というか翌年の冬にはすでに寝るとき用の防寒具にされてしまい、

その姿を見るたびとても切なくなる冬。

かぶり心地がすこぶる良いらしく気に入ってくれてるみたいなので、まあ、いいけどさ。

活用してくれてる分、肥やしよりはいいかもだけどさ。

でもさ。

っていう、心の葛藤。




話それたので戻して、

2017年はユニクロの超極暖レギンスをセレクト。

超極暖とか、
こんな猛暑の最中に聞きたくないワードであることは間違いないけど、

クリスマスは寒かったのでね。

例にもれずあったかグッズで攻めてみました。


当日早速履いて、あったかいあったかいって数日間はすっごく喜んでくれてたけど、

さすが “超” 極暖。


あんまりにも暖かすぎたらしく、徐々に避けられ始め、いつしかクローゼットの奥においやられ。
肥やし候補です。

今年は履いてもらえるかしら。
(真夏には考えたくない事案。)



ふーこが生まれてからというもの、
ふーこのことしか眼中にない家長。

2015年、2016年とクリスマスには豪華な花束を買ってきてくれていましたが、
(2015年⇒、2016年⇒)

2017年は、ふーこへのサンタ業を放棄した時点で私へのクリスマスプレゼントのことなんか頭からすっからかんに消え去っただろう。

なんて予想をしていたら、本当に何もなかった!

ので、自分の勘の鋭さにびっくりしていたところ、
26日に思いがけずもらっちゃいました。

味付け海苔

大量の 味付け海苔 を。


お歳暮か。

味付け海苔

突っ込みつつも、
かーなーりテンション上がった私。

何故ならば、私は味付け海苔が大好き。

でも美味しい味付け海苔は高価ゆえに自分で買うのはなかなかに勇気がいるため、
普段は買わない努力に尽力しているのです。

そんな味付け海苔がわんさか!


全種一度に開封して、食べ比べとパリパリ食感をたっぷり満喫させていただきました。


一度に開封しようと言ったのは家長で、
一度に開封したら湿気ちゃわない?と心配していた私ですが、

そんな心配無用でした。
自分の海苔好きなめてました。

湿気るどころか、パリッパリの最高食感のまま、気付けば全種類空っぽ。

もう当分食べなくていいや、ってくらい満足しつくして、
実際それから数ヶ月は全く味付け海苔を欲さなかったです。


そして季節は巡り、夏。

お中元で美味しい味付け海苔を頂き(ひゃっぽい)、
半年ぶりに食したらやっぱり美味しくって、ハイスピードで消費しています。

しかも普段は焼き海苔派の家長が珍しく、味付け海苔派の私を凌ぐ勢いで食しています。
(多分、仕事で汗かきすぎて塩分を欲している。)

私はすでに、また半年は食べなくても大丈夫なくらい満足しきった感あり!

 +

 +

クリスマスの話なんだか海苔の話なんだかわかんなくなってますが、
次回もクリスマスの話続きます。

今日もお付き合いありがとうございました(*^-^*)
▼下のバナーをポチっとクリック応援していただけると嬉しいです☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ


関連記事

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply