スポンサーサイト

くりぼ

-
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted byくりぼ

へちゃむくれサンタのクリスマスケーキ2017。と、離乳食デザートプレート。

くりぼ

こんにちは。

前回、2017年のクリスマスディナーの記事を書くにあたって2016年のクリスマスディナーの記事を読み返していたら、

”私のことだから真夏とかに平気でクリスマスネタ投入してしまいそうな予感が120%”

とかいう記述があってちょっと笑いました。
くりぼです。

そんな一文、
書いたことも思ったこともすっかり忘れ去っていましたが、

まんまと投入しちゃいましたね真夏にクリスマス。


そして今日もクリスマス。


 * * *


前回記事にしたクリスマスディナーの件。

あれだけの手抜き食材を使っておきながら、
何であんなにてんやわんやだったたのか。

思い出していたんですが、

元凶はこれでした。

クリスマスケーキ2017

自家製ケーキ。




直前まで焼くか買うかで迷っていたクリスマスケーキでしたが。
クリスマスディナーの前日24日。

ふーこが随分とご機嫌で、
なんだかとっても平和な時間が流れておりまして。

うっかり焼いてしまったんですスポンジ。

久しぶりにスポンジを作っていて、
ああそうだったスポンジって材料の計量さえしておけばあとはガーーーーーーーーッて混ぜていってあっという間に作れちゃうんだったそういえば。

なんて思ってたっぽいんですが(←この日の日記にそんなことを書いていた)、

この時の私はきっと忘れていたんです。
毎度デコレーションで多大なる時間と手間を持っていかれる。っていう重大なことを。




そして迎えた25日当日。

急きょふーこの用事で午前中まるまる出かけていたため、
午前中に済ませておくつもりだった用事が全部午後へ後回しになったところへのデコレーション。

まー、持っていかれました。時間と手間。ごっそり。




お久しぶりです、またお会いしましたねへちゃむくれサンタさん。

クリスマスケーキ2017


ごっそり時間を使っておきながら、相変わらずの完成度な点がほんとかなしー(T_T)

作った当時は割と満足していたけども、
今改めて写真で見たら、残念すぎてビックリしました。




あと、
てんやわんやの最中、ふーこの離乳食デザートプレートも作ってました。

クリスマスデザート離乳食

へちゃむくれサンタ、水切りヨーグルトバージョン。



実はこの数日前から風邪をひいていたふーこ。

お腹がゆるい以外はほとんど治りかけていたんですが、
24日の夜中に吐き戻し&酷い夜泣きがあったので気になって25日の午前中に病院へ。

診察の結果、心配するようなことは何もなかったんですが、

先生から、
無理にご離乳食与えなくていいから。水分だけしっかり摂らせて。
ということを言われていたので、
昼間は母乳とりんごジュースだけで過ごしていました。

夜はどうしようか。

おかずはムリでもフルーツだけなら。
形だけでも出してみようか。

迷いつつ作ったプレートでしたが、


め、 ちゃ、 く、 ちゃ!!!

喜んでくれました!!!


へちゃむくれサンタを指差して、
喃語発しながらものすっごい反応してくれて。

クリスマスデザート離乳食

フォーク握ってペコちゃんスマイル。

(嬉しすぎた(T_T)(T_T)(T_T))



でも多分、お腹もすっごい空いていたようで、
大好物ばかりとはいえ、すごい勢いで食べている姿を見て、

クリスマスデザート離乳食

お腹空いてるの気付かず台所にへばりついててごめんよぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ(T_T)

ってなりました。


ご飯作りの手際が悪すぎる。

これ、私の今最大の悩みです。

 +

 +

料理上手な人の頭の中を覗いてみたい。

今日もお付き合いありがとうございました(*^-^*)
▼下のバナーをポチっとクリック応援していただけると嬉しいです☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
関連記事

Comments - 0

There are no comments yet.

Leave a reply

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。