OXOのポップコンテナまとめ買い。

 22, 2014 17:49
TOPポップコンテナ


こんにちは。

新しく物を買っても使う前の処理がめんどくさくてついつい放置し、
使い始めるまでに相当な時間を費やしてしまうくりぼです。

半年とか、ざら。

(えばって言うな)


 * * *


OXOのポップコンテナを買いました。

ビックスクエアのミディアムをひとつと、
スモールスクエアのショートをよっつ。



↓それぞれのアップ写真を並べると、
↓サイズの違いなんてわかりゃしない。


↑クリックすると楽天のショップサイトへジャンプします。
webby monoさんは、レビュー記入で200円引き!!




まとめ買いともなると、
ますます使う前の処理が億劫になってしまうわけですよ。

ポップコンテナはまあまだ、
洗うだけだけど。

物によっては煮沸とか。
陶器だと目止めとか。
新品タオルだと別洗いとか。

ほんとめんどくさいですよね!!



とか必死に同意求めようとしているけれど。
きっとこんなん私だけなんやろなー...

とつい遠い目になってしまう。




いつものごとくちょい放置してみたけれど。
今回は割とがんばった方で。

届いて一週間後。
(がんばってもこの程度)




重い腰上げました。

貴重な昼休みの、
これまた貴重なフリータイムにね!!

まず、
写真撮って。

OXOポップコンテナ


中身取り出して。
写真撮って。

OXOポップコンテナ2


シール剥がして。
写真撮って。

OXOポップコンテナ3


分解して。
洗って拭いて。

並べて。
写真撮って。

並べたところ



貴重な昼休みの貴重なフリータイムなわりに、
いちいち写真撮り過ぎちゃう?



ええ。

ごもっとも。



あっという間に仕事の時間になってしまいましたとも!!!


ガーーーーーン!!!(古ッ)


でしたとも!!!!



そもそも。

シール剥がしたとこの写真とか、
要る?

こんなに几帳面に並べる必要、
ある?


私の住まいづくりがなかなか進まないのは、

この余計なことに時間を費やしてしまうクセと、
時間感覚の乏しさも大きな要因なわけです。


時間、
意識しようと思うけれど、

意識することをすぐ忘れますよ。
(致命的!)




拭き取りにくい細かい部分は、
自然乾燥。

IMG_4400.jpg

下敷きにしている布巾は、

これまた買ってから3ヶ月以上放置したのち、
この前日にちょうど洗濯を終えたものなのですよ。

(堂々と言うな)







このポップコンテナで、
毎日の手間がひとつなくなる予定。

それを考えるとウキウキしちゃう。

今がんばった分、あとが楽チン。

てやつですよ。

がんばってる感ゼロやけど...



次回は、
このポップコンテナたちの使いみちについて書きますよ。

がんばりますから!!!





 *

何事も、
取り掛かってしまえばたいしたことない作業だったりするのに。
取り掛かるまでが長いわけですよ。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
今日もお付き合いありがとうございました。




↓ちょっと放置、の図...
IMG_4243(1).jpg



関連記事

スポンサードリンク

COMMENT 0

WHAT'S NEW?