階段にポストカードを飾る。

 25, 2014 17:01
こんにちは。
なかなか簡潔な記事が書けずに思い悩んでいるくりぼです。

ふと、
思いました。

この前置きがいらんくない?
しょぼい自己紹介、いらんくない??

いらんくない??って方言??


いや。

前置き自己紹介以前に、
脱線グセが一番の要因だ。

と、
うすうす自覚中だったりします。

TOP階段


しかし前回はひどすぎましたよね。

いつもに増して中味のないことをダラダラと長々と。
本当にごめんなさい。

猛烈に反省したので、
今回はあっさりを心がけます!!

台所ネタが続いたので。
気分を変えて階段からお送りします。



 * * *


さて。
我が家の階段。

階段

1階から3階までズドーーーンです。

玄関の扉を開けた瞬間に、
このズドーーーン階段が目に飛び込んできます。

よく玄関は家の顔って言われていますが、

玄関はおめかししようのない狭さなので代わりに、
正面に待ち構えるこの階段に家の顔としてがんばってもらうことにしました。

いや、
がんばんなきゃいけないのは私なんですけど。
ね。

あんまりがんばれていません。

なんせ、
センスを置き忘れてきたから。
(過去記事をご参照ください)


とりあえず、
ズドーーーンと3階まで続く階段に変化を持たすべく。
アヒルと羊に協力してもらっています。

階段2

こんな感じに。

1

2

3


て。

似たような画像ばっかり続いてわけわかんないですよね。
失礼しました。

玄関からリビングのある2階へ。

ズンズン上がって行くときの、
目線を追ってみたつもりです。

アヒルと羊が、
段を上がるごとに見えてくる仕組みです。

まあ。
仕組みってほどのもんじゃないですね。

しかも置いているだけ。

置いているだけ


ポストカードをフレームに貼り付けたものです。
『取ってもきれい』と書かれたはがせる両面テープで貼りました。

『取ってもきれい』
駄洒落ちゃってますね。

この言葉に安心して店舗の掲示物にもガンガン使っていたら、
張り替えるときに薄い紙がものの見事に破れてしまったので、

ポストカードを貼る時は、
マスキングテープを噛ませました。

きれいにはがせる系の両面テープでも、
紙モノは要注意みたいです。

マステも、デコ用のものは粘着が強めで要注意ですよね。
なので、家にあった粘着力の弱いやつ使いました。

名前がわからなくて申し訳ないですが、
ニチバンのこんなやつです。

ニチバン

文房具屋さんで見かけるやつです。


このフレームつけたポストカード、

階段の踏み面に直置きしているだけなので、
家長はよく上がるときにつま先で蹴り倒しちゃっています。

邪魔かなー。
と思うけれど、

どけて。
って言われないのでどけないまんま。

放置です。
ダメ嫁です。


以上、

季節ごとに雰囲気変えたいから、
ステキなポストカード探すぞ!!

と言いつつ1年以上が経過してしまった、
そんな階段の風景でした。




あっさりでしたか?

 *

図々しくも、
インテリアブログにも参加しちゃいました。
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
読んだよクリックいただけると嬉しいです。
今日もお付き合いありがとうございました。



あっさりを心がけると言いつつ、
全然あっさりじゃないじゃないか!!

と、
自分ツッコミ。

鍛えます、文章力。
がんばります、簡潔化。

(標語か!)





 
関連記事

スポンサードリンク

COMMENT 0

WHAT'S NEW?