洗濯機の上を模様替え。

 05, 2014 11:48
TOP洗濯機上

こんにちは。

自宅から最寄りの駅ビルに、
雑貨屋ダブルデイの小規模バージョンのお店が知らぬ間にオープンしていてテンションマックスのくりぼです。

小規模であっても、
ないより嬉しい!!

早速いろいろ買っちゃいましたよ。

ダブルデイ



 * * *



さて。
突然ですがわが家の洗濯機コーナー。

洗濯機ビフォー1

洗濯機の上のごちゃごちゃを隠すために、
布を掛けています。

ここを、
ダブルデイで仕入れてきた、
これ

ディルシーハンドルーム

Dil se handloomのキッチンクロスと、
これ

ドライフラワー1

ドライフラワー、
を使ってイメチェンしますよ。

ドライフラワー2


まず、
↓ビフォー

洗濯機上ビフォー2

そして、
↓アフター

洗濯機上アフター






幅足りなさすぎーーーーー!!!





ええ、
わかっていましたとも、
つける前から。

でも。

なんとかなるかなって。
安易な考えの元、実行しましたとも。




なんとかなりませんでした。




隠し続けてきた奥の白い突っ張り棒が見えちゃってます。
これはよろしくないです!!

どうしよう!!!








と、


いうわけで後日。
再びクロスを仕入れてきました。

ディルシーハンドルーム赤


同じ柄にするか。
違う柄にするか。

散々悩んで違う柄。


改めましてアフター

洗濯機上アフター2




・・・。





どうなのこれ。
どうなんですかこれ。

赤い方のクロス、
ちょろっとしか見えてませんけど?


2枚を普通にかけたら、
幅が余りすぎてダルダルになってしまったので。
ちょうど良い塩梅になるように重ねてみたのです。

そうしたら、
赤い方がたったこれだけしか見えませんでしたよ。






ええ。






これまたわかっていましたとも!!!






とりあえず。

突っ張り棚を隠せたので、
もう、これでよしとします!!

ほら。

赤がアクセントになって、
ちょっと可愛くないですか?

洗濯機上アフター3



まあ、可愛い!!



と、

いうことにしておいてください。



 *



わざわざサイズの合わないクロスを使わなくたって、
生地買ってサイズ合わせたらいいのに。

という声が聞こえてきそうです。



ごもっとも!!



実は手持ちの生地で、
ここに似合いそうなものがあったのですよ。

でもね。

サイズを測って、
切って、
アイロンかけて、
縫う。(ミシンないから手縫い)

という作業をめんどくさがっているうちに、
半年以上が経過してしまいました。

そして諦めました。



そういう事情の上での、
このクロス選択です。



そういう事情。
って。



ただのモノグサですけどね!!



ああ、
言ってて悲しくなってきましたよ。
どうしようこれからはもうちょっとがんばるように心がけよう。かな...





 *

重ねているだけなので。

二枚重ね

現状に飽きてきたら赤を前面に出してプチ模様替えを愉しもうと思います。

うん。
これで赤のクロスも浮かばれる!!!



今日もモノグサくりぼにお付き合いありがとうございました。
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
▲気が向いたら読んだよクリックをお願いします


トラコミュビフォー・アフター


 *

あるかな~



と思って検索してみたら。
やっぱりありましたよ楽天市場に!!

 

ダブルデイに置いていなかった柄もたくさん。
そして可愛いですこのお店!!

RAISON STORE(レゾンストア)というお店です。





関連記事

スポンサードリンク

COMMENT 0

WHAT'S NEW?