Article page

by
  • Comment:0
  • Trackback:0

メモ

こんにちは。
珍しく無駄話なしに始めてみます。くりぼです。


ポリプロピレン引出式・薄型・縦』を足して整理中の、
リビングクローゼット。

今回は、
ポリプロピレンデスク内整理トレー』を使って、
ここの引き出しの中味をそこそこスッキリさせられたお話です。

トラコミュ* 無印良品( MUJI )との生活 *
トラコミュやっぱり好き MUJI 無印良品




整理トレー、

2のタイプ(100×200×40mm) を2つ
3のタイプ( 67×200×40mm) を6つ
4のタイプ(134×200×40mm) を1つ

購入しました。



まず取り掛かったのが、
電池・クリップ類の引き出しです。

<before>
電池クリップビフォー


ひどいもんですね。

家にちょうど良いサイズの箱がなく、
大きな箱にとりあえずポイポイ放り込んでいました。

ゴチャゴチャに乱れていくのは避けられず。
取り出しにくいったらありゃしませんでした。



中味を全部取り出して、
整理トレーを並べます。

空

遠近で分かりにくいですが、
手前の2つが2のタイプ、
奥が4のタイプです。

あ。
TOP画像のメモとは若干異なりますが。
気にしたら負けです!!



中味を戻していきまして。

<after>
電池クリップアフター

あれ?
物減りすぎていない??


はい。
実はまだ途中です。


入りきらなかった物が、
隣の空っぽ引き出しに一時避難中です。


今回この整理ケースを入れてみて、
もう一段重ねられる!!
ということが分かりました。

なので大急ぎで追加注文しましたよ。
今到着待ちです。

追加分が届いたらここを2段重ねにして、
残りの細々した物を収めようと思います。

そして大ぶりな物たちは、
今一時避難させている隣の空っぽ引き出しを定位置にさせてしまおうと考えています。

隣の引き出し


ゆとり収納、
大事ですよね!!

完成したらまた報告します。


 *


続きまして、
文具の引き出し。

文具

むかーーーーし、
ホームセンターで購入した4段引き出し。

幅が無印のこの引き出しとほぼ同じなので、
混ぜ込んでいます。
(正確には4段引き出しの方が数mm大きいです)


何故あの頃、白い4段引き出しを探さなかったんだろう。


と後悔しています。
いつか白化させたいと思っています。

でも扉の中だし。
このままでもいいかなとも思っています。←どっち?!

そんな4段引き出しです。


この一番下の引き出し。

<before>
文具ビフォー

高さのある細々したものを入れています。

以前購入した整理トレー2タイプと、
ヨックモックの空き缶を使って、
一応仕切ってはいましたが。
仕切られきれずゴチャつき感満載。

ここを、
整理トレー3タイプを2つ使って、

<after>
文具アフター

アロマオイルの箱は処分しました。

横に転がっていたペンが、
容器の幅が狭くなったことによって上に積み重なり省スペース。

仕切りのおかげで立てられる物も増えて、
空きスペース増です。

見た目もスッキリーーーー

嬉しいですねこれは!!


 *


最後に、
アクセサリーの引き出しです。


<before>
アクセビフォー

なかなか定位置が決まらずとりあえず放り込んでいた引き出しから、
とりあえず移してまたもやとりあえず放り込んだので。

えらいことになっていましたよ。

ここを、
整理トレー3タイプを4つ使って、

<after>
アクセアフター


実は。
この整理トレー3タイプは洗面所の引き出し用に購入しました。

が。



サイズを間違えちゃったんですよね。テヘ




整理トレー2タイプが必要だったのに、
なぜか3タイプを!!

しかも必要数は3つのはずが4つも注文していた。
っていう。



えええーーーーーーーー。
ってなりましたよ。



行き場をなくした3タイプ、どうしよう...
相当焦りましたよ。



でも。
思いつきでアクセ引き出しを整理してみたところ、
何だかいい感じ!!!


一番奥にもうひとつ整理トレー3タイプが入りそうなのと、
仕切りがまだまだあった方がよさそう、

ということで、
これまた追加注文中です。

もちろん洗面所用の2タイプも!!



これを機に、
ピアスやネックレスはこの引き出しを定位置に決めようと思います。

ヘアアクセに関しては、
メイク用品と一緒にした方が使いやすいかな~
と考えているところなので、
また移動する可能性アリです。

全部が決定&完成したらまた報告します!!


 *


まだまだ完成には至っていませんが。
気になっていたゴチャゴチャゾーンが少し解消されて嬉しいです。

かなり使えますね整理トレー!!


物の定位置が決まると同時に得られるもの。

見た目スッキリの爽快感。
すぐに見けられる利便性。

そしてそして。



戻す場所に悩まなくて済む安心感!!




ああ早く全ての物の定位置を決めて、
安心感に包まれたい!!!




 *

そろそろ本気でラベルプリンタを探そうと思いますよ。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
▲引き続き頑張りなさい、のクリックどうかお願いします!!
今日もありがとうございました!!




関連記事

スポンサードリンク

くりぼ
Posted byくりぼ

Comments 0

Leave a reply