Article page

by
  • Comment:0
  • Trackback:0

TOPスパイラルチューブ取付具

こんにちは。

暇なときはいつも家長がテレビを見ているもんで、
録りだめドラマをなかなか見る時間が取れないくりぼです。

録りだめドラマを溜め込みすぎて録画容量が足りなくなっているのに気付かず、
毎回予約録画を設定していた番組の数回分が録画されていないことにちょっと前に気付きましたよ。


ゴーーーーン


ふたりのフリータイムが、
丸かぶりなのも困りもんですな。

ふたりのテレビの趣味が違いすぎるのも、
これまた困りもんですな。



 * * *


さて、
そんなリビングのテレビの裏側。

テレビ裏

何本あるねん!!

というくらい、
コードがニョキニョキですよ。

お嫁に来たときは、
わっさわっさもっさもっさなっていましたよ。

隠れているしいいや。

と1年くらい放ったらかしにしていましたが、
なんせホコリのかぶり方がややこしい。

こまめに掃除しないから余計に。
(自業自得!!)

たまの掃除が面倒すぎて、
ある日、
意を決して束ねてみました。

意を決した割に、
あっという間に完了しましたよ。
なんだってそんな感じです。

そしてとてつもなくスッキリしました。

実行したのはまだブログを書いていなかった頃なので。
ビフォー画像がありません。
わっさわっさもっさもっさをお見せできず、
残念無念。



この、
クルクルのケーブルチューブ。
(スパイラルチューブ?)



100円ショップでも買えるとは知らず、
ホームセンターで700円くらいで買いました。

ゴーーーーーン。(再び)

無知って損!!

でも、
こんなお助けグッズが付属していて、

お助けグッズ

本来なら指でちょっとずつ開いてはコードを入れ込み、
また開いては入れ込み、

を延々繰り返さなくてはならないところを、
これを使うことで、

ピューーーーーー

っと滑らすだけで、
楽チン取り付けできたので。

ヨシとします。
そう自分に言い聞かせていますよ。

楽した代=600円

...結構高いな。



テレビ裏


しかしすごいコードの数。

奥に見えているハコは、
100円ショップの粘着ローラーケースです。

粘着ローラーケース


延長コードの余り部分を入れています。

粘着ローラーケース2

こんなに余るんなら、
もっとコードが短いものを買えばよかったよ。

って思います。

他にこの長さを必要とする場所が出てきたら、
これをまわしてここに短いものを買うことにします。
それまではこのまんまです。

そして差し込み口も。

差し込み口

実はこんなにいらなかったわけですよ。
だって使っているのひとつだけですよ。

何かと、
大は小を兼ねる
の言葉の魔術にハマって失敗しているくりぼです。

大きけりゃ、
長けりゃ、
多けりゃいいってもんじゃないんだ!!!

ってな感じですね。
気を付けよう。




丸見え

スイッチ部分は丸見えです。

隠したいのはヤマヤマですが、
利便性優先で丸見せにしています。

でも家長はこのスイッチを全然使ってくれません。
横のツンツンが邪魔をするから!!



丸見せの意味ナシです(T_T)





 *

でもこの迫力は嫌いじゃありません。←フォロー?!Σ(゚д゚lll)

今日もお付き合いありがとうございました!!
▼最後にひと押し、よろしくお願いします
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



コードをまとめるだけで掃除が楽チンになりますね~
ズボラこそ実行しなくてはならないコード処理!!

次回も引き続き、
コード処理について書こうと思います!!

コード処理グッズ









関連記事

スポンサードリンク

くりぼ
Posted byくりぼ

Comments 0

Leave a reply