Article page

by
  • Comment:0
  • Trackback:0

TOPボール型ケーブルホルダー

こんにちは。

OL時代、
几帳面には見えないけれど実は几帳面だった営業さんが、
携帯の充電コードを新品並みにキレイにきっちり束ねているのを見てビックリしすぎて素っ頓狂な声をあげてしまったくりぼです。

何故この人がこんな几帳面なことを!!!!
(↑失礼!!)
という衝撃と。

この世にはいとも容易く、
こんなに器用なことをやってのける人がいるんだ!!
と知った衝撃。

それくらい、
几帳面に束ねられたコードとは無縁の生活を送ってきたくりぼでした。


 * * *


さて。
前回に引き続きまして今回もコード関連のお話です。
(++前回の記事はこちら★)

今回は、
わが家で使っているグッズについてです。

トラコミュお気に入りグッズを見つけたら♪

とてつもなく長い上、
画像も満載です。

心構えをお願いいたします!!


 *


まず、
ひとつ目。

グレードボールズオブワイヤー

ボール型コードホルダー
『Great balls of wire (グレードボールズオブワイヤー)』


↑画像をクリックすると楽天のショップサイトへジャンプします。


隠せない場所にある、
余っちゃったコードに使っています。

穴にククククって入れ込んで使います。

ボールが床に転がっているみたいになります。

グリーン

コードの余り部分がすっぽり隠れて、
しかも形が真ん丸なので、

とてつもなくスッキリしますよ!!



ピンクとブルーとグリーンを持っています。

どの色も、
明度が低めで悪目立ちしないのがありがたいです。

ただ、ブルーはわが家には似合わなかったです。
ピンクとグリーンは違和感なく馴染んでいてお気に入りです。

床の色との相性ですかね。
何でしょかね。



ピンクはリビングの空気清浄機の後ろ。

ピンク


グリーンは、
リビングのソファと観葉植物の間に転がっています。

間接照明のコード

このグリーンが隠してくれている間接照明のコード。
このコードは前回登場した延長コードにつながっていますよ。


あのスイッチ、
どうせ使っていないならグイーーーーっと奥の方へ追いやって、
この間接照明のコードをこれまたグイーーーーっと伸ばしちゃえば、

このボール型コードホルダー、
要らんくない??


と、

今ふと思いました。


うわーーー。
どうしよう。

でもコードだけがぴろーーーんと床にあるよりも、
ボールが一緒にあった方がメリハリ出る気もしますよ。

リビング

どうでしょう。

どうしましょう。

ちょっとそっとしておこう!!
(迷惑な自己完結!!)


 *

続きまして、
ふたつ目。

ボビーノ

『bobino (ボビーノ)』
です。

Largeのホワイトと、
Mediumのグリーンを試しに買ってみたのです。



まず、
Largeのホワイト。

台所のティファールの後ろに居てます。

ティファール

割と太めのコードですが、
ぐるぐる巻いても収まりました。

  
↑色いろいろです。



そして、
Mediumのグリーン。

これは...
今のところ使っていないのです。

本当は冬の間にストーブのコードの余り部分をまとめておきたかったのですが、
このグリーンは前出のボール型とは違ってなかなかの蛍光色で。

ストーブコード

ストーブの黒いコードに合わせると、
わが家では浮きまくっちゃいましたよ。

残念ながらお蔵入りです。

白いコードならまだ色の主張が和らぎそうなので、
そのうちどこかで活躍させてあげようと思います。

待っててグリーン!!

  


好みの問題だと思いますが、
私の中でボビーノは、
いつもは隠れ気味やけどたまに見えちゃうところ用。

という感じです。
ずっと丸見えにしちゃうには、
コードのぐるぐる部分がちょっとうるさい気がします。

チラ見せくらいがいい感じです!!!

(あくまで好みの問題です!!)

  
↑Smallサイズもありますよ!!


 *


さて。
みっつ目です。

はがせるフック

『はがせるフック コード止め』

はがせるシール

はがせるシールが付属になっています。。

びよーーーんと引っ張ったらあと残りなしにはがせます。
浮いたコードをちょっとおさえたい時に便利です。

透明なので目立たなくっていいですよ!!


はがせるフックアップ

ドアップだと↑こうですが。

少し離れるとほとんど気にならないです。

はがせるフック引き


“はがせる”
と書いてありますが、
粘着力が相当強力なので、

壁紙には絶対に貼らないほうがいいと思います。
壁紙をはがせちゃう強力さです。

あと、
塗装が剥げたら嫌なところも避けたほうが無難やと思います。



↑徳用20個入りを買いましたよ!!


↑5個入りもあるようです。


 *


そして、
よっつ目。

MUJIピンチ

シングルピンチ

何のことはない。
竿用の洗濯ピンチです。


よく使う物のコードを束ねる用。

やっぱり便利ですよね洗濯バサミ!!

パッと外せて、
パッと束ねられる。

何て実用的!!



半透明のものは、
無印良品の『ポリプレピレンピンチ』です。


そしてホワイトの方。

シングルピンチ白

これはめっちゃ!!
...てほどじゃないけれどそこそこ、
探しました。

ホワイトのシングルピンチって、
意外に見かけなくって。

見かけても色物がいっぱい混ざっていて、
ホワイトは2つだけ。

とか。

ホワイトいっぱい~~
と思ったらダブルだった。

とか。


で、
諦めかけていたときに、
いつもは行かない方のキャンドゥでっと見つかりました。

わあーーーーお。

ってなりましたよ。


ただ。
ちょっと固いです。
グッと力を要します。

無印の方は、
とても柔らかくってスムーズです。

ダブルかシングルかにこだわらないなら、
断然、無印がおすすめです。
(キャンドゥさんゴメンナサイ...)


 *


そう。
キャンドゥと言えば!!

これも使っています。
むっつ目。

キャンドゥ

セリアで見つけたコードホルダー。
100円ショップつながりで思い出しました!!

トラコミュ100円ショップ

だいぶ前に買ったので、
今取り扱いがあるかは不明です。スミマセン(>_<)


本体にうっすらロゴがあったので検索してみたら...

見つけました!!
こんなパッケージでした。

ツインホール
楽天ショップにはなかったので、
メーカーさんのサイトから画像をお借りしています。

小久保工業所の『ツインホールケーブル
という名前みたいです。


職場のパソコンマウスのコードに使っています。

しっかりホールドしてくれて、
四角くスッキリなのでなかなかいい感じです。

素材も。
これなんという素材なんでしょう??

ひとつ目のボール型の素材に似ています。
ボール型の素材は熱可塑性エラストマー(TPE)というものらしいです。

安っぽく見えないのが嬉しくって、
結構好きな素材感です!!




 *

以上、
わが家で使っているコード関連グッズでした!!



かなり長くなってしまいました!!
大丈夫ですか?
お疲れじゃないですか??

読んでくださってありがとうございました!!


お疲れのところ申し訳ないですが...
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
▲最後にひと押しいただけると嬉しいです



昨日、
良品週間中にネットストアで注文していた整理トレーの追加分やらなんやらを引取りに行ってきましたよ。
(送料をケチって店舗受取にしたのです)

MUJI

途中になっている収納たち。
のんびり完成に近づけていこうと思います。
(++関連記事はこちら★)

また報告しまーーす。





関連記事

スポンサードリンク

くりぼ
Posted byくりぼ

Comments 0

Leave a reply