無印良品の整理トレーで、電池入れの引き出しスッキリ。~完成報告~

 17, 2014 18:24
こんにちは。

自分のペースで動けない不自由さにウップンが溜まりすぎて、
憂さ晴らしに夜通しビデオ鑑賞をしてしまいちょっと眠たいくりぼです。

でも。
スッキリしました!!

自分時間万歳!!


 * * *


以前記事にした、
無印良品の『ポリプロピレンデスク内整理トレー』を使った引き出し整理。
(++そのときの記事はこちら★)

ぼちぼち続きを進めています。

トラコミュ* 無印良品( MUJI )との生活 *
トラコミュやっぱり好き MUJI 無印良品



今日はひとまず完成した、
電池・クリップ類を入れている引き出しについて。

まず、
途中で止まっていたビフォー。

ビフォー

右の引き出しに入れたい物が、
左の引き出しに待機中でした。


そして、
アフター。

アフター上の段

整理トレー、
奥の2つは2段重ねにしています。

下の段アフター。

アフター下の段


全部を2段重ねにしようと考えていましたが、
電池を入れている部分だけは1段のままで行くことにしました。

2段にしようと思うと下の段は電池をどうしても寝かせることになり、
サイズ的に無駄なスペースが空きすぎてしまったので!!
1段のままにして立ててみました。

サイドと手前の隙間スペースには、
結束バンドや、滑り止めシートを収納。



ここでもう一度。
一番最初のビフォー。

ビフォーのビフォー


完成アフター。

アフター


使いたいものを、
っと取り出せる収納になりました!!

見た目もスッキリ!!

トラコミュ美しい収納&お片づけレッスン♪




さて。
入りきらなかったものを一時避難させていた引き出し。
アフター。

隣の引き出し

ここまで減りました。

ここはまたこれから考えることになりますが、

ひとまず、
今まで入れる場所が決まらず余ったカゴに適当に放り込んでいた、
すまい作り関連の小物たちをここに入れてみました。


アフターのアフター。

住まいづくり関連

紙箱を処分しました。

輪ゴムは綿棒ケースの空いたものに入れました。

手前に、
電池部分を1段にすることにしたため余ってしまった整理トレー。

奥には、無印良品の『ポリプロピレン救急用品ケース

MUJI救急用品ケース

ここには、
まだ捨てる判断のつかない付属品たち
部品

と、
前回の記事()にも登場したはがせるフックコード止め
コード止め

を入れています。

この、
アフターのアフターはまだ仮の段階です。
使用する収納グッズなどをゆっくり吟味していこうと思います。

トラコミュもっと心地いい暮らしがしたい!




と、
こんな感じで電池・クリップ類の引き出しがいい感じにまとまったので。

この流れでアクセの引き出しも仕上げるぞーー
と張り切っていたんですけどね。

注文していたはずの整理トレー3タイプが、


ない!!!






発注漏れでしたーー(T_T)←そんなんばっか!!






店舗引取りに行ったときも、
ちっとも気づきませんでしたよ。

袋から出して、
シール剥がしたりなんやかんやしているときもちっともでしたよ。


張り切った後に、
ないと気づいたときのあの悔しさよ!!




 *

そんなこんなで。
アクセの引き出しはちょっと保留です。

今日もお付き合いありがとうございました!!
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
▲クリックいただけると嬉しいです




3タイプ、
仕切りだけはたっぷり...

仕切り




関連記事

スポンサードリンク

COMMENT 0

WHAT'S NEW?