MARKS&WEBのヘアブラシ。

 19, 2014 11:32
TOPマークス&ウェブヘアブラシ

こんにちは。

太い・多い・生えグセ頑固、
という三重苦と闘いながらロングヘアを目指しているくりぼです。

自分としてはパッツン前髪のボブが一番扱いやすいのですがね。
(↑何故かボブの方が生えグセが落ち着く)

家長にその髪型を全否定されました。

そりゃもう眉根を寄せたしかめっ面で
「似合ってない」
って。



私、、、


5年近くその髪型をトレードマークにして生きてきたんですけど!!!(号泣!!)



 * * *


ヘアブラシを、
買いました。

どんなものを買ったかというと...
タイトルとTOP画像でバレバレですね!!

ちょっとの間知らんぷりして、
このブラシを買うに至ったイキサツ話にお付き合いいただけると助かります!!



私の髪、
冒頭で三重苦と書きましたが、
実際は三重苦どころか。

かたいし、まとまらないし、乾燥しやすいし、
苦難だらけの髪です。

髪が伸びてくると、
一番苦痛なのがシャンプーの時間。

なんせ多くて重たいし。
絡まりまくってわけわかんなくなるし。

シャンプーが苦痛すぎて伸ばすのに挫折したこと数知れず。



今回、
本気で髪を伸ばすにあたって、
美容師さんに相談しました。

シャンプーをする前にしっかり髪を梳かしておくのが大切だ
って、
教わりました。

確かに、
シャンプー前のブラッシングなんて、
したことなかったですよ私。
(THE・ズボラ!!)


一応、
10年以上前に買ったプラスチックのブラシは持っていましたが、

この際だからきちんとしたものを買うことにしました。


きちんとしたブラシ=天然毛を使ったブラシ!!

天然毛でブラッシングすれば、
ツヤツヤピカピカ髪になれるはず!!

単純な私は、
早速天然毛のブラシを探しましたよ。
買いましたよ。

でも。

全然髪を梳かせませんでした(;_;)

目が詰まり過ぎていて、
髪の毛をキャッチしてくれないのです。
髪の毛の上を空滑りしちゃうのです。

なんとか押し込んで梳かしても、
静電気が起きて乾燥悪化!!


えええええーーーーー




これまた美容師さんに相談しましたよ。

それ間違い

って言われました。


ヘアオイルなどの円滑剤になるものを使ってブラッシングするならば、
天然毛ブラシがいいけれど。

シャンプー前に絡まった髪を溶かす目的ならば、
安物のスキスキのもので充分だよ。

目が詰まったものだと摩擦になっちゃって、
かえって髪に悪いよ。

って、
言われちゃいました。




ですよね~~




と、いうわけで。
『きちんとしたもの』は諦め再び10年物を使っていましたよ。
でも。

なんかイヤ。
なんかオシャレじゃない。
なんか使っててテンション上がらない。

という思い拭えず。
そんなときに久しぶりに訪れたMARKS&WEBの店舗にて。




見つけたーーーーーーーーー!!!!




はい。
ドン。


へアブラシ

(TOP画像、再び...)
知らんぷりにご協力ありがとうございましたーー!!!



求めていた目の粗さ。
カエデ材を使ったナチュラルなフォルム。
握った時の優しい感触。

かわいいかわいいかわいい!!!


で。
お買い上げ。


マークス&ウェブ


SサイズとMサイズで悩みました。

でもほら私、
髪めちゃくちゃ多いので!!

Sサイズじゃ追いつかない気がしちゃったわけですよ。
またもや大は小を兼ねるという言葉の魔術にハマっちゃたわけですよ。
(++関連記事はこちら★)


だけど今回は、
このサイズにしておいてよかったな~と思っています。

そしてこのヘアブラシ。

とてつもなく気持ちいい!!

地肌マッサージに最適です!!
ブラシの先で軽くなでるだけでとってもスッキリしますよ。

以前買った天然毛のブラシは、
目が細かすぎて私の髪が多すぎて地肌に届きすらしなかった(T_T)

美容院でもマッサージ屋さんでも、
地肌がかたくなっていますね~
とよく指摘されちゃう私。

これを使って、
地肌美人も目指しまちゃいますよ!!


ちなみに肝心のシャンプーですが。

直前にブラッシングをするようになってから、
全然絡まらなくなりました!!!




いや~~

ブラッシングをなめていましたよ。




もうサボらないどこう。

と思って、
収納場所も特等席を与えてみました。
洗面所の一番開けやすい引き出しの、
一番取り出しやすい場所。

お風呂の前にここから取り出し、
せっせと髪を梳かし。

ドライヤの後にそこから取り出し、
せっせと地肌マッサージ。




なんだか。
今回は挫折せずに伸ばせそうな気がしてきましたよ。

よーーーーーし。
がんばりますよ髪のお手入れ。



目指せ胸より長いロングヘア!!





 *

と、
言っていて思い出しましたが。

幼稚園の頃に一瞬バレエを習っていたので、
当時は髪を伸ばしていました。
それこそ腰まで届くくらいのロングヘア。

母よ。

この難儀な私のロングヘアを、
洗ったり乾かしたりアレンジしたり。

今更ながらにありがとう。

今更気づくこの鈍感さよ。

今度の母の日は、
いつもよりかちょぴっと奮発しちゃおうと思いますよ。

(それでチャラにしようという図々しさよ)


追記:
2015/2/27
このヘアブラシのお手入れについての記事を更新しました。
>>『MARKS&WEBウッドヘアブラシのお手入れ。



今日もお付き合いありがとうございました!!
▼お手数ですがどちらかひとつクリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

トラコミュわたしのお気に入り
トラコミュシンプルな道具たち
トラコミュくせ毛・髪のヘアケア方法




関連記事

スポンサードリンク

COMMENT 0

WHAT'S NEW?