Article page

by
  • Comment:0
  • Trackback:0

こんにちは。

ひとつの記事にふたつのネタを組み込もうと目論んでいたら、
途方もない長さになってしまったためふたつに分けることに決めたくりぼです。

ほんといつもスミマセン。
だらだらだらだらだらだらと。





懲りずに頑張ります!!! ←反省して!!


 * * *


さて。
今回も前回に引き続き、
無印良品の収納グッズを使った整理整頓のお話です。
(++前回の電池入れの引き出し収納についての記事はこちら★)


今回のターゲットは、ここ。

洗面所の引出し

洗面所の引き出しです。


まず、
ビフォー

ビフォー

隙間がありすぎて、
中の容器類が動きまくったり倒れまくったり。

小分けも出来ていないから、
細々なものたちも積み重なったり変なところに入り込んだり。

開けるたびにごちゃっと感が満載でした。



この引き出しを、
先日の無印良品週間で購入したポリプロピレンの『メイクボックス』と『整理トレー』を使って整理整頓します。



早速、
アフター

アフター

無駄な隙間がなくなったので。
物がきちんと留まってくれるようになりましたよ!!

細々したものにも定位置ができたので、
ごちゃごちゃ解消。

スッキリ!!


 *


では、
詳細を。


まず、
右手前にメイクボックス・1/2横ハーフ(約150×110×86mm)タイプをふたつ。
高さのある化粧品やヘアケア用品を置きました。
 

左手前の白いハコは、
ゴミ箱です。


↑イデアコのチューブラー
見た目はちょっと安っぽいので、
出しっぱなしにしておくにはちょっと...てな感じですが、
隠れる場所で使う分には、
ワンタッチで蓋を開けられるし袋の取り替えも簡単で便利です!!


洗面所で出るゴミは全部ここへ。



そして、
真ん中部分。

真ん中

ここは2段に重ねています。

メイクボックス・1/2横ハーフ(約150×110×86mm)タイプの上に、
メイクボックス・1/4横ハーフ(約150×110×45mm)タイプを重ねました。

上には背の低い容器や使う頻度の高いシェーバー。

下には化粧品のストック...
以外に特に入れる物がなかったので今のところはスキスキデス。

真ん中下の段

右の奥には、
ブラシ・ペンシルスタンド』(約71×71×103mm)をふたつ並べ、
歯ブラシのストックや、
たまにしか使わないかかと用のヤスリなどを立てています。


その横にヴェレダのオイル。

  
↑ホワイトバーチとアルニカがお気に入りです♪

オイル類は、
もしも垂れてしまったときの周りへの被害を最小限にするため、
なるべく紙のパッケージのまま収納しています。

この紙のパッケージサイズが、
隙間にピッタリ収まったのでテンション上がりました!!


左の奥は、
整理トレー2』(約100×200×40mm)タイプを3段重ねしています。

左奥

1段目に、
入浴剤と、
石けんのストック。

2段目に、
私の2ウィークコンタクトレンズと、
シェーバーの替刃。

3段目は、
現時点ではカラです。

整理トレー


そして、
他に残った隙間部分には、
立てて入れられる物を入れ込んでいます。

隙間

歯間ブラシや、
まだ開封していないコンタクトレンズの箱とか。

手前の、
メイクボックスとゴミ箱の間の隙間も。
ムース缶や入浴剤のボトルが、
これまたピッタリ収まったのでヒャッホイです。





 *

そんなこんなで。
以上。

毎日開ける引き出しが、
スキっと整い嬉しくってほっぺたが緩みまくりのくりぼが、
洗面所からお送り致しました。

(それは加齢によるたるみだ。なんて言わせない!!)


洗面所

↑代わり映えのない洗面所。
最近は鏡ピカピカを保てていますよ。奇跡!!

てか。
一番下の引き出しちゃんと閉めようよ!!




今日もお付き合いありがとうございました!!
▼クリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

トラコミュ素敵な洗面所♪
トラコミュもっと心地いい暮らしがしたい!
トラコミュ美しい収納&お片づけレッスン♪



関連記事

スポンサードリンク

くりぼ
Posted byくりぼ

Comments 0

Leave a reply