Article page

by
  • Comment:0
  • Trackback:0

TOPフライパン

こんにちは。

鉄のフライパンに恋焦がれながらも、
またも焦げ付き防止加工のフライパンを新調してしまったくりぼです。

以前にもこのブログに登場したことのある本、

台所道具の本
(++関連記事はこちら★)

この本で出合ってからずっと、
ひたすらに恋焦がれているturkのフライパン。
 

実際の重さを確認してから購入したいけれど、
実物を探す時間がなかなか取れずにいますよ。

これで焼いたお肉やパンケーキ、
絶対美味しいですよね!!

本を眺めて想像してはニヤニヤしています。

もうちょっとだけ、
片道通行の恋を愉しむこととします。
(なんじゃそりゃ)


 * * *


さて。
新調したフライパン。

洗って使って、
洗って拭いて、
意気揚々と仕舞おうとしたら。

はみでた



は み で た




今まで入れていた場所に収まってくれませんでした!!(;_;)



フライパンの収納場所。
台所のシンク下の引き出しです。

このようになっていました。

<before>
ビフォー

持ち手部分がこれまで使っていたものより長く、
引き出しの奥行が足りず引っかかっちゃうのです。

はい。
直径ばかりを気にして、
全長を全く考慮していなかったわけです。

盲点!!!




ひいいいいいぃいいいい




しばし途方にくれてみました。


ここに入らないからと言って、
他に最適な場所も思いつかないし。

手段はひとつ。

収納方法の大幅変更です。



とりあえず、
全部出しです。

全部出し

ついでに拭き掃除して、
ずーーーーっと前に購入して、
ずーーーーっと放置していたニトリの『防虫アルミ流し台シート』を遂に敷きました。

流し台シート

ずれないようにメンディングテープの上から両面テープを貼って。

両面テープ

流し台シート設置

サイズに合わせて切ったシートをピタ。
(ちょっと浮いちゃってますが。気にしたら負けです!!)


ここからはパズルです。
あっちやりこっちやり。


...というくだり、
以前も書いた気がすると思って探してみたら、
だしパックの記事()にも!!

何かと計算ミスの多いくりぼです(T_T)


とにかく最終目標は、
新しいフライパンを収めること!!

そして出来上がった収納が。
こちら。


<after>
アフター


フライパン、
収まりましたーーーー!!!






フライパン・鍋類の向きを変えました。

使用しているスタンドは、
これまたニトリの『ざる・ボウル・フライパンスタンド』です。

横一列に使っていたものをふたつにバラして縦二列に並べてみました。

こうしたことで、
フライパン、
ばっちり収まりましたよ!!

アフター縦

もっと長くなってもいけそう!!

アフター縦・上

布巾入れにかぶさっている持ち手も、
くるっと動かすだけですぐどけられます。

くるっと


うん。
何かいいかも。


お鍋の種類がバラバラなので、
スッキリ感はイマイチですが。

デッドスペースが減って、
鍋蓋の収納にゆとりが出ました!!


またも、

棚ぼた!!


(そんなんばっか!!)




 *


せっかくなので、
この収納の詳細についても書こうと思いました。

が、
いつものごとく果てしない長さになってしまいそうなので...
次回お伝えしようと思います!!


今日もお付き合いありがとうございました
▼最後にひと押しいただけると嬉しいです!!
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

トラコミュ台所づくり
トラコミュ楽しいキッチン♪
トラコミュイケア・無印良品・ニトリで収納インテリア



関連記事

スポンサードリンク

くりぼ
Posted byくりぼ

Comments 0

Leave a reply