Article page

by
  • Comment:0
  • Trackback:0

TOPポリ袋ケース

こんにちは。

取りかかるまでは面倒がるのに、
取りかかってしまえば寝食忘れてハマりこんでしまうくりぼです。

逆に。

寝食忘れてハマりこめる状況じゃないと何ひとつ取りかかれないくりぼです。

空き時間にちょこっとずつ。
が下手くそです。

憧れます、
空き時間でいろんなことをちょこちょこっとこなせる人。



 * * *



さて。

先日、
珍しくたっぷり自由時間がありました。

キターーーーー
寝食忘れてハマりこめる状況!!

チャンスとばかりに、
かねてから計画していたポリ袋ケース作りを決行しました。

本当は、
mon・o・toneのかの有名なキッチン消耗品用ケース



を使いたかったのですが。

いかんせん、
わが家の収納場所にはちょっとサイズが大きかったのですよ。

他に良さ気なものも見つけられず。
かと言ってそのまんまは使いづらい。



と、
いうわけで。



作っちゃいました。
これ。



ポリ袋ケース



手作り感満載ーーーー!!!




横から差し込みます。

ポリ袋ケース・板

板を噛ませて、
大中小の全サイズ全て同じ高さで収納できるようにしました。

いびつ

行き当たりばったりで作ったのでちょいといびつになっちゃいましたが。
ほぼイメージ通りに完成したので満足です!!

製作過程をドヤ顔で披露しようとしていましたが。

こんなしょぼくれケースの作り方、
誰も求めていないよ!!!
と気づいてしまったため。笑

割愛します!!



さて。
ポリ袋を収納しているこの引き出し。

コンロ下

実は以前にも登場したことのある引き出しです。
(++以前の登場記事はこちら★)

まずは全部出しして拭き掃除して。
全部出し

やっぱりずっと放置していたアルミシート()をやっとこさ敷いて。
アルミシート

収納グッズを入れ込みます。
収納グッズ

ここに、
おいおいの物を戻して。

完了!!

アフター



ちなみにビフォーはこうでした。
ビフォー

取り掛かる前に撮影しておくのを忘れてしまって(>_<)
使い回し画像です。ごめんなさい...



クタっとゴチャっとしていたポリ袋たちが、
ケースのおかげでシャキっとしてくれました!!

コンロ下
<before>でポリ袋の後ろに立てかけてあった新聞紙のストックは、
今はたまたまないだけなんですが。
今度からは左側に横向きでしまおうと思います。
そうすればスッキリ感をキープできるはず!!




小さな変化ですが、

満足感は膨大です。





ちなみに。
今回のこの行動、
全部で1時間もかかりませんでしたよ。

寝食忘れてハマリこめる状況じゃなくたってできちゃうわけですよ。
何を大袈裟に構えていたんだか。
ですよ。



きっとこんなことだらけなんだと思います。
時間がたっぷりないと出来ないと思いこんで手を出せずにいても、
やってしまえば短時間でできちゃうことばかり。

そんなことたちを、
今はちょっとしか時間がないから...
と後回しにしちゃってどんどん溜まって、
時間がないーーーーーって発狂しているのですよ。

時間がないんじゃなくって有効に使えていないだけ。
ってやつですね。

尊敬します、
時間のやりくり上手な方々!!





 *

次回はこのコンロ下収納の詳細について書こうと思います。
よろしければまた覗きに来てください

今日もお付き合いありがとうございました!!
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
▲最後にクリックひとついただけると嬉しいです!!

トラコミュ自分で作れるものは作ってみたぁぁぁい!!
トラコミュわが家の快適収納
トラコミュ台所づくり





関連記事

スポンサードリンク

くりぼ
Posted byくりぼ

Comments 0

Leave a reply