コンロ下収納の詳細。

 01, 2014 19:39
TOPウンベラータ

こんにちは。

ズボラでめんどさがりのくせに、
一度エンジンかかるとあれやこれやと手を出してしまうくりぼです。

で。
何ひとつ完了しないままエンスト起こして放心してしまう。
ってパターン。

自己管理能力乏しすぎ!!



 * * *


さて。
今回はコンロ下収納の詳細について書きます。

予告してから日が経ってしまってごめんなさい!!




まず全体。

コンロ下全体上から

手前左側には、


◆調味料類

家長の大好物ヨックモックの空き缶にアルミホイルを敷いたもの。
に入れています。

Iヨックモックの缶

この、
ホイルの敷き方のテキトーさよ...

これのおかげで倒れないし、
液だれの被害も最小限で済みます。

パックに入った醤油がよく垂れるのですよ。
別の容器への入れ替えも検討しましたが、
最適なものを見つけられないまま放置。

そして放置しているうちにどうでもよくなってきて。(!)
今に至る。
です。

きっと気になり度がその程度なんやと思います。

でも文句はちゃっかり言っておく。
っていう。
(最低か!)


 *


引き出しの手前右側には、

ブラウン

◆ハンドブレンダー&フードプロセッサー

ハンドブレンダーは、
無印良品の『ペンシルスタンド』に立てています。

MUJIペンシルスタンド

このハンドブレンダー&フードプロセッサーは悩みに悩んで買ったので、
ちゃんと活用できるようにすぐ取り出せるこの場所に置いています。
(しまいこんじゃうと絶対使わなくなる自信がありすぎて!!)

 
ブラウン BRAUN マルチクイックプロフェッショナル MR5550MFPを使っています。

今のところ、
バナナミルク作りとひき肉作りに大活躍です。
たったそれだけです。
使い方のレパートリーが全く増えずにいます。

これを買ったからといって、
凝ったお料理作れるようになったりお料理好きになったり。
ということは一切ありませんでした!!笑


 *


フードプロセッサーのむこうには、
◆生ゴミ用の新聞紙

全紙サイズと半分に切ったサイズを畳んでストックです。
ずりずりずれてくるのでブックエンドで支えています。
たまたま家にあったブックエンドは真っピンクでした。
隠れちゃうのでそのまま使っちゃています。

でもいま写真で見ていたら、

全然隠れきっていませんよ(ToT)


 *


さらにその奥には、

ファイルボックス空

100円ショップの小ぶりなファイルボックスを置いています。

ファイルボックス

手前のファイルボックスに、
◆フードプロセッサーの付属品

中に無印良品の『ポリプロピレンコットン・綿棒ケース』を置いて、
細々したものを立てています。

奥のファイルボックスに、
◆ポリ袋

先日自作したポリ袋ケースに入れて、
クタっとヘタっとしなくなってスッキリです。

しかもちゃんと1枚ずつ出せるようになってストレスフリー!!
(外袋のままだと何故か2、3枚ずつ出てきちゃっていたのですよ)

ポリ袋ケース


 *


奥中央には、

OXOポップコンテナ

◆だしパック

OXOポップコンテナ スモールスクエアショートに入れています。



ポップコンテナは本当に便利!!

水を入れたお鍋をコンロに置いたら、
引き出し開けてポンポンポイとだしパック投入。

チャックに悩まされていた日々()から解放されて清々しい気分です!!


 *


そして奥左。

イケアカトラリースタンド

◆再利用のポリ袋

大きいサイズと小さいサイズをそれぞれ分けて、
イケアのカトラリースタンドに入れています。


↑これかな?

大きいサイズは一応畳んで。
小さいサイズはそのまんま。

タワーのポリ袋ホルダーに小さいサイズをセットして、



生ゴミポイポイ放り込んで、
新聞紙で包んでポイ。
の流れです。

いくら再利用とは言え、
毎回ポリ袋を使うのはあんまりエコじゃない気がして、
ポリ袋を使わない方法を試してみたのですが。

やっぱり匂いが気になっちゃってダメでした(;_;)
エコな行動は他の部分でがんばりたいです(;_;)



以上!!
コンロ下収納の詳細でした!!




 *

引っ張った割に、
何の特別なアイデアもない普通過ぎる収納でスミマセン...(T_T)



今日もお付き合いありがとうございました

更新のない間にもクリックしてくださった方もありがとうございます。
とんで喜んでいます!!
トランポリンやってきたので飛び跳ね放題です。
トランポリンについてもまたそのうち書きたいなーと思っています。

是非ともまた覗きに来てください!!

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

▲最後にひと押しいただけると嬉しいです

トラコミュわが家の快適収納
トラコミュ台所づくり
トラコミュ掃除&片付け




関連記事

スポンサードリンク

COMMENT 0

WHAT'S NEW?