Article page

by
  • Comment:0
  • Trackback:0

TOPバード


こんにちは。

『5』と『2』を散々アピールしておきながら(★1★2)、
5月2日の当日、結婚記念日をすっかり忘れていたくりぼです。






テヘ   







なんとか家長にバレる前には思い出せました。
(ダメ嫁)



 * * *



何だか意識しないまま5月ですね。
実感なさすぎてびっくりですよ。
そりゃ記念日も忘れますよ。(どんな言い訳!)

焦っています私。

以前()、
次回のマラソンまでには届いた物のレポを!!
と言っておきながら、
その後何ひとつレポしないまま。

ここで言う『次回のマラソン』
が、目前に迫っていますよ!!


↑エントリーをお忘れなく!!ですよ!!

誰も期待していないだろうとは思うけれど、
宣言してしまったからには守らなくては。

と、
勝手に危機感です。

なので。

タイトル通り、
一気出しさせてください!!
(++このときのお買い回りの記事は、こちら★こちら★)

いつものことながら。
いや、いつもに増して。
とてつもなく長くなっておりますので!!
興味のない部分は読み飛ばしちゃってください!!

と、
言いつつ。
全部読み飛ばされちゃったら悲しいので。

興味なくても一個くらいは読んでください!!どうか!!
(相も変わらず図々しいこと!)



では早速。
■ひとつめ

 

dear Moroccoのバブーシュ

バブーシュ

家長用のバブーシュです。
色はノスノス。

ノスノス

このノスノス。

想像以上に私好みの色でした!!

とっても上品な色です。
茶色とベージュの間のような色。
グレージュ、と言ったらしっくりくるのかな。

色を言葉で表現するのって難しいですね。

あと、
写真で再現するのも難しい!!


このノスノス。

単体でも良い色ですが。
私のバブーシュ・白樺の色ととてつもなく相性が良くて!!
ふたつ並べると可愛さ倍増です。

ふたつ並ぶ姿を見るたびにニヤニヤしています。


仕事場につながるドアの前で、
いつも脱ぎ置かれるバブーシュふたつ。

バブーシュふたつ
(↑お昼間、照明ナシの室内で撮影。)

今まではふたりとも違う種類のルームシューズを使っていたため、
とてつもなくワチャワチャしていましたよ。

同じ種類にするだけでこんなにもスッキリするものなのか!!
と、感動。

色の相性にも、感動!!

電球色
(↑夜、電球色の照明のもとで撮影。)

家長も、
色、履き心地ともにかなり気に入ってくれたようで。

もし気に入らなかったらトイレ用にしちゃおう。
という私の目論みは実現しないものとなりましたが、

この2ショットにムフムフです。

上からツーショット




■ふたつめ



KINTOのプレイスマット(430×330)


KINTOプレイスマット

第一印象、

「赤っ!!」


写真で見て、
想像していたより赤みのある色でした。

KINTO1

でも。
明るーーーーい場所で見たら想像していた色に近くなりました。

KINTO2

そのうち見慣れて、
赤みを感じなくなりました。

KINTO3

人の視覚って、
なんていい加減なの!!

いや、
私の視覚ってなんていい加減!!

が正解でしょか。

器

いっぱい乗ります。

あ、
とりあえず数いっぱい乗っけてみただけなので!!
器のコーディネートセンスのなさはスルーでお願いします!!



このプレイスマットに乗せたら、
おかずが美味しそうに誤魔化せている気がします。

好みもあると思いますが、
木のテーブルに憧れまくりの私としては、
このマットを使うことで木のテーブル気分が味わえて最高です!!




■みっつめ

 

クラークトのキッチンクロス

クラークト

ご存知、
リピ買いですよ~。
(++以前の記事はこちら★)

色違い柄違いもやっぱり可愛い!!

クラークト

シワシワしてもやっぱり可愛い!!

シワシワ

ちょっとずつ増やしていきたいクロスです。

手拭き




■よっつめ



キレイウォーター(フォー エア&ファブリック)

これまたご存知リピ買いですよ。
肌に触れても安心なので大好きです!!

香りもささやかで大好き!!

でもやっぱり消臭スプレーにしては高価なので。
もう少し安価で同じく100%天然成分の消臭スプレーを使ってみたことがあるのです。

全然悪臭が取れませんでした(;_;)

それ以来、
もう浮気はしないと心に決めました!!

...と言いつつ。

マーチソンヒュームも気になる今日この頃。。。





■いつつめ



ひのきの手づくりまな板「ろ」

ひのきの手づくりまな板

4月下旬お届け。
という予告通り。
4月の後半に届きました。

でも、
思ったよりか早かったです!!

でも。
まだ使っていません。

おろすのがもったいなくって!!



このまな板。

とてつもなくキレイです!!

ひのきのまな板1

表面が滑らかで自然の光沢があって。
カクカクの形も正確にカクカクしていて。

角

惚れ惚れしてしまいます!!
眺めてうっとりです!!

ひのきのまな板2

香りもとっても良いです。
でも強烈に匂うわけではなくって鼻を近づけるとほんのり香る感じです。

とっても小さいのでとっても軽いです。

包丁とまな板
↑刃渡り16センチの包丁と比べるとこのくらいです。

普段から小さいまな板を使っている私にはちょうど良いサイズ感です。

食材を切るたびまな板持ち上げて水でササッと流す派なので、
この軽さはありがたいです。

って。
まだ使っていないんですけどね。
実際手に持ってイメトレしたらとっても扱いやすかったのです。



さあ。
いつのタイミングでおろそうかな。

また使い始めたら詳しくレポさせてください!!




 *

以上です!!
急ぎ足でごめんなさい!!



完全なる自己満足な記事に仕上がってしまいましたが。
(え?いつも??)

知らないところでどなたかの役に立ったらいいな~
という期待もほんのりです。

長々とお付き合いありがとうございました!!
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
▲読み疲れのところ申し訳ないですが、最後にポチッとよろしくお願いします!!

トラコミュポチった物→届いたらレポ♪
トラコミュわたしのお気に入り
トラコミュお気に入りグッズを見つけたら♪




関連記事

スポンサードリンク

くりぼ
Posted byくりぼ

Comments 0

Leave a reply