台所から大物撤去。

 05, 2014 11:27
こんにちは。
ここ最近の朝食はもっぱらパン派のくりぼです。

食パンにバターじゅわじゅわ。

至福!!


 * * *


ところで先日、
台所の壁に貼ったアンブラのウォールバード。



を。

撤去しました。


あんなにウキウキで披露したくせに!!
(++その時の記事はこちら★)


このバードを嫌いになったわけではありません。
むしろ前より大好きです。

ただ。
いかんせん。
私の目線に近すぎましたよ。

白に黒。

ただでさえ目立つのに、
場所が場所なだけにもう気が散って気が散って。
ちょっとうるさく感じちゃって。

家長に話したら何と家長も同じことを感じていて。
それならば。
と。

1ヶ月も経たぬ間に撤去となりました。

ごめんバードたち!!

でも。
もっと似合う場所を見つけたので!!
今はその場所で元気に羽ばたいています。


で。

ついでにトースターも撤去しました

いや、
ついでというよりこっちが本題ですよ。


まず、
今見ると恥ずかしすぎるビフォー。
ビフォー

そしてアフター
アフター

パンは、
魚焼きグリルで焼くことにしました。

ずーっと、
どけてしまいたかったトースター。

そもそも、
パンを焼くくらいでしか利用していないわりに、
場所取りすぎじゃないか??

考え出したら猛烈に撤去したくなってきて。
家長にも相談して。

試しに数日、
トースターを使わない生活をしてみましたよ。

魚焼きグリルの方が時間がかかるイメージだったけれど、
1分程度の違いで、ちゃんとこんがり。

嵩高いものを焼きたくなったときに困るかな。
と一瞬ひるみましたが、
いざとなったらオーブンレンジを使えばいいや!!

と気づき、
思い切って撤去です。

スッキリ

とにかく、
カウンター上が広々となって嬉しすぎます。

小さそうに見えて、
かなりのスペースを陣取っていたんだなーってしみじみ。

カウンター上

今の時期パンは冷蔵庫保管なので、
より一層スッキリ。

ただ。
プチスッキリ化には成功したけれど、
丸見えのコンセントと、
焼けてしまっている壁紙をどうするか。

が、
今後の課題になりました。


あと、
将来的にはこのカウンター上にあるもの全てどけてしまいたいです。

ここ最近血迷っていましたが、
ゆるりまいさんの本を読んだときの衝撃を思い出したのですよ。

 

道のりは遠い。
けど頑張ります!!



今日もお付き合いありがとうございました!!
ブログランキング・にほんブログ村へ
▲気が向いたら読んだよクリックお願いします

トラコミュすっきり暮らす
トラコミュ断捨離してますか?


関連記事

スポンサードリンク

COMMENT 0

WHAT'S NEW?