家好きと置き畳。

 17, 2014 18:57
TOP畳

こんにちは。
くりぼです。

火曜日から4日間。
ちょっとカンボジアに行ってきました。




て。




ちょっと近所のスーパーに行ってきました。
みたいなノリで言ってみましたが。
海外慣れしていない国内引きこもり族の私にとってはかなりの大イベントでしたよ実のところ。

海外でスマホ使ったら料金どうなるのか。
その辺りの最新事情を全く知らず、びびって旅行中はずっと機内モードに設定。

帰国後、
メールやLINEの未読メッセージ、どれだけ溜まっちゃってるかな~なんてそわそわしながら機内モードをオフにしたら。

未読メッセージ、
出国前に送ったメールに対する母からの返信メッセージ1通。


のみ


悲しい現実(T_T)


でも。
4日ぶりにブログ村マイページを開いてみると、
更新のない数日も沢山の方がご訪問&クリックをくださっていて。

嬉しい悲鳴です!!
ありがとうございます!!


 * * *


刺激たくさん新鮮なことたくさんでたっぷり満喫してきましたが、
旅から帰ってきていつも思うこと。


あーー
やっぱり家ホッとするなー。


滞在中のホテルもとっても素敵で着いたときはテンション上がりまくりでしたが、二日目にはもう自宅でのんびりしたくなっていました。

どうやら私、
筋金入りの家好きみたいです。

見た目はそりゃあもちろん、
ホテルの方が素晴らしすぎましたよ。
住みたいくらいに。

ただ。
見た目云々よりも、
使い勝手や慣れの部分で自宅が恋しくなっちゃいました。

なんせ順応性の乏しさはピカイチなもんで(T_T)





そんなわが家のリビングの今。

お土産やら、なんやら、
旅帰りの荷物でとっ散らかり中です。

リビング
(恥ずかしいのでちょっと小さめ...)

これでホッとするとか。
ちゃんちゃらおかしな話ですよね。
もう感覚が麻痺しちゃっていますよ(T_T)


先日の模様替え()後、
再びテレビやソファを移動させてみました。

この写真だと、
とっちらかりの荷物さえ見えないふりをすればスッキリしたかのように見えなくもないですが。

反対側を撮ったこの写真を見ると...

ソファ

やっぱりおかしなことになっていますよ。
ソファとテーブルくっついちゃっていますから。

(そしてやっぱり寝床なソファに出しっぱなしの私の資料)

でも。
家長の中ではすっかり模様替えは完了してしまったようです。
こんなに中途半端なのに。

畳敷き詰めたし。
ソファからテレビ見やすいし。

それだけで充分満足しちゃっている様子です。
しばらくは動いてくれそうになさそうです。



家長の協力なしには何ともし難いこのおかしなリビング。
しばらくは、さらに中途半端になった今の状態で過ごすことになりそうです。

私にできることはせいぜい、
テーブルの出しっ放しをやめることくらいですかね。

え?
それが一番重要?



ですよねーーー。←



使い勝手に支障はないので、
家長同様、私も今のリビングに満足しちゃってる感は否めませんが。

やっぱり求めていきたい、
ワンランク上の心地よさ!!



今後の願望としては、

テーブルを撤去。
ソファを畳ギリギリまで前に移動。
トランポリンをソファの後ろに移動。

したいなーーー。



て。



そんなことウダウダ考えている間に、
旅の荷物を片付けろっちゅー話ですかね。


何事も
大得意だよ
後回し



ちなみにリビングの置き畳、
色がチグハグです。

置き畳

青みがかった方がずっとしまいこんでいた方。
黄みがかった方がずっとリビングに出しっぱなしだった方。

ネットでまとめ買いをして届いた時には、
あまりの青さに

しもたーーーーーー

と後悔しましたが。
日焼けでいい感じの色味に育っております。

もうひと月もすれば全部同じ色になる予定。
(予定は未定...)

あと。
昔ながらの畳にこだわりすぎて縁アリに決めたことを後悔したこともありましたが、これもまた味があって今ではちょっとお気に入りです。


↓このお店で、


↓これを買いました。



何より。
い草の香りが素敵すぎて。

癒されまくりです。

天然のアロマ。

畳って、
やっぱりいいもんですね~。

気持ちよすぎて、
ゴロゴロしすぎて、

家事が何にもはかどりません。



危険、畳!!!



(責任転嫁!!!)




++おまけ++

わが家のガジュマル。
ガジュマル


カンボジア、
アンコール遺跡タ・プロム寺院のガジュマル。
タプロム寺院

タプロム寺院

スケールの違いに、!!!!!





今日もお付き合いありがとうございました!!
▼最後に読んだよーのしるしに下のバナーをクリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
お手数ですがよろしくお願いいたします

トラコミュリビングのインテリア
トラコミュおうちを片づけたい





関連記事

スポンサードリンク

COMMENT 0

WHAT'S NEW?