Article page

by
  • Comment:0
  • Trackback:0

TOP目隠し

こんにちは。
くりぼです。

今日はめずらしく無駄話なしでスタートです!



 * * *


さて。

今日の主役、
アクセサリー入れの引き出し。

MUJI整理トレー3

4月頭の良品週間で『整理トレー3タイプ』をうっかり買い損ね保留になっていましたが()、
5月頭の良品週間でやっとこさ購入したため、ようやく完成に至りました。

やっとです。
やっと!!


まずビフォー。
↓ ↓ ↓
ビフォー


ヘアアクセは別の場所に保管しようと考えていたので、
とりあえず出してみました。

一番奥に整理トレー3タイプを追加しました。

残ったピアスやネックレスを、
たっぷり用意しておいた『トレー用仕切り板』で細かく仕切って整理。


そしてアフター。
↓ ↓ ↓
アフター

何だか...




すっからかんになっちゃいました。
整理トレーを追加購入した意味ナシですよ。




ということで。
今のところまだ行き場の決まっていないヘアアクセを戻してみました。

大ぶりの物はワサっとしてしまうのでやめて、
ヘアピンやヘアゴムなどの細かい物たちだけ。

毎日使うヘアゴムとヘアピン数本は洗面所に置いていますが、
ここにはそれらの予備を。

大ぶりの物たちは、
ポーチにまとめてそのへんにほっぽらかしています。←!!Σ(゚д゚lll)
正式な収納場所が決まったらまた報告します!!



アフターのアフター
↓ ↓ ↓
アフターのアフター

程よいボリュームに収まりました!!

そして嬉しい一目瞭然。

あんまり数を持っていなくっても、
無造作に重なって入っていると一覧出来ない分、何を持っていたか忘れちゃうこともしばしばだったのです。

なんせ私、
物忘れとんでもなく激しいので(T_T)
(++物忘れのお話は、こちら★)

これでもう安心です!!


あと、
アクセの収納場所が決まらなかったときは何故か、
もっともっと減らさなくっちゃ!!
という強迫観念が凄かったのですが。

これでもう大丈夫です!!!


やっぱりちゃんとした収納場所があるって、
とてつもなく心強いものですね。



ところで。

ずっと後回しにしてきた引き出しの前部分の目隠しを作りました!!

目隠し border=

そして先日の楽天お買い物マラソンで、
ラベルプリンタも遂に購入しましたよ!!

↓カシオのネームランドにしました。


まだ開封すら、していませんが。 テヘ。←



目隠し設置して、
ラベル貼って、
引き出しの前面を美しく変貌させられたアカツキには、
ドヤ顔で報告します!!


いつになるやら。


ですが。



(やれよ!!)



 *

次回は、
この引き出しに入っている物たちの、保管の方法を紹介させてください。

今日もお付き合いありがとうございました
▼読んだよのしるしに、下のバナーをクリックいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
お手数ですがよろしくお願いいたします

トラコミュ無印良品の収納 - MUJI -
トラコミュ* 無印良品( MUJI )との生活 *






関連記事

スポンサードリンク

くりぼ
Posted byくりぼ

Comments 0

Leave a reply