キッチンの窓辺。

 25, 2014 11:14
もとい、
『台所』の窓辺。笑

窓辺
(ちょっと曇り空。。)


今は、
家の前に植えているアイビーの分身

と、
頂き物のル・クルーゼ。
(排水口ネット入れとして活躍中!!)
ネット入れ


 * * *


この窓辺、
暮らし始めの頃はもっとごちゃごちゃしていました。

こんな感じです↓おととしの秋ぐらい。

おととしの秋

手前の花たちは写真撮るために、
他の場所からせっせと集めてきた子たちですが。

後ろの子たちは、
常時ここにあった子たちです。


汚部屋出たてだったんでね。

物が沢山あるとほっとするーー。
って。
いろいろ置いていました。

パッケージのお洒落なハンドクリーム置いて、
雑貨屋さん風を気取ってみたこともありますよ!!

これ↓ 去年の春くらいです。

去年の春

グリーン枯れてるし。

当時は「これもまた味があっていい感じ~」
とか思ってました。
センスなさすぎて泣きそうです(=_=)

今となっては、
ナンッッニモ置いていない状態にしたいくらいです。
掃除ラクやし!!


でも、
ここにある植物は料理中の癒しなので

グリーン

きっとこのまま。

前にここに居てたサザンカが枯れて、
アイビーがやってくるまでの間。

植物が居てないと、
とてつもなく淋しかったんです。


 * * *


ちょうど一年前。
実家からたくさんサザンカもらいました。

山茶花

みんな花が落ちて葉っぱが落ちていく中、
一本だけが元気に残り。

根っこもグングン伸びてきて、
春には新芽まで!!

新芽
でも。

いい気候になったら
土に植えてあげようと思いつつ、

うかうかしていたらあっという間に暑くなってしまい。
さらにはあっという間に寒くなってしまい。←え

葉っぱもどんどん落ちていって。
悲しい姿に(;_;)

蕾

それでも健気にツボミまでつけてくれちゃって。

わー。この子すごいよ!!
と、咲く日をわくわくして待っていたら。

ある日ツボミのまま枯れてしまっていたのです。

泣きそうでしたーーー。

うわーーん。
ちゃっちゃと土に入れてあげなくてごめんよーーー。



て。
話ぶっ飛びすぎですね
ごめんなさいっ(>_<)


 * * *


いまはもっぱらグリーンな窓辺ですが。
お花ばっかり置いていた時期もありました。

でも、
ご近所の花屋さんが店を閉じちゃったので。
近頃めっきり。

自分のために花を買ったことなんてなくって
ドキドキしていた私に、

優しく応対してくださった花屋さんだったので、
しょんぼりですよ。


初めての切花

初めての切花2

↑そのとき買った、
記念すべき初・自分への花!!
飾り方が張り切っている!!笑


徒歩30秒のところにあるスーパー(←便利!!)
にも切り花おいているけれど、
いっつも買い忘れます。←え

部屋に、
自分で買ってきた花をさりげなく飾る。

という行為に、
とてつもなく憧れていた私。

やっとこさ実行できて、
飾りまくって、

満足しちゃった感はいなめません!!笑

関連記事

スポンサードリンク

COMMENT 0

WHAT'S NEW?