Article page

by
  • Comment:0
  • Trackback:0

TOPキッチンワイプ

こんにちは。
くりぼです。

先日『台所スッキリシンプル化計画。』という記事を書いてから、
珍しくサクサクこなしています課題たち。
進めています台所スッキリシンプル化。

でも。
記事はサクサク書けず(;_;)
報告したいことが溜まりに溜まってしまっています。

早く!!
早く報告したいの画面のむこうのアナタに!!

って。
もどかしい気持ちが強すぎて仕事にも集中できずにいます。

どっちつかずなオンナです。

(なんのことやら)


 * * *


作業台

台所の作業台の一角を占拠していたヤカン
(え?ケトル?)

を、
移動させました。

こっちに。

カウンター


このヤカンには、
作り置きのどくだみ茶が入っているのですよ。

常温で飲むので、
どうしてもヤカンのまま出しっ放しになっちゃいます。

コンロにあっても邪魔になる。
テーブルに置いても邪魔になる。

致し方なく作業台の片隅に置いていましたが。


致し方なく置いている感半端なくって!!


とてもとてもとても、
気になっていました。


そんなときにポッカリ空いた、
レンジ台上カウンター()です。

ただ。
せっかくスッキリシンプルに向けて進んでいるこのカウンター。

ここに移動させるからには、
致し方なく置いている感は絶対に醸し出させてはいけない!!
でないと移動させる意味がない!!

という気迫の元。


バランスを気にしてみました。(←普通!!)


背の低いティファールよりも、
奥(うしろの壁側)へ。
内(右の壁側)へ。



レイアウトの基本は三角形。



ってやつですね。
懐かしいな~。

くりぼは昔セレクトショップでよくレイアウトをいじっていたのです。
センスなし子ですがレイアウトをいじること自体は大好きで、
接客そっちのけでレイアウトチェンジに没頭していたような空気読めない人間でした。

と、過去形にしてみましたが。
空気読めないのは今も変わらずです。
ごめんなさい。

ああ。
そして話飛びすぎですよ。
ごめんなさい。


コルクの鍋敷き

コルクの鍋敷き

は、
外すことにしました。

もともとこのヤカンに合っていないことが気になっていたのですが、
ここで使うとさらにちょっっぴりモッサリ違和感だったのです。

代わりに持て余していたキッチンワイプを敷いてみました。

↓キャット!!


キッチンワイプ鍋敷き

薄手でスッキリ~。


ティファールよりも奥に置いたら、
コップに注ぎにくいか?!

と不安がよぎりましたが、
この辺りにコップを置いてヤカンを傾けたら、難なく注げました。

上から

こっちから見たらコードがおかしなことになっていますけどね。

横から

こっちから見ることはまずないので。
知らんぷりです。
ホコリだけは溜め込まないように気をつけます。


作業台から、
致し方なく置いている感半端なかったヤカンがなくなり。
スッキリ爽快!!

作業台アフター


代わりにカウンター上にヤカンが増えてしまいましたが。

何とか馴染んでくれているので、
致し方なく置いている感が全くなくってこれまたスッキリ爽快!!

正面


同じ『出したまま』でも、
置き場所や置き方で印象がガラリと変わる。



まさにこれですね!!


作業中に干渉しない場所、
ということも大きいと思います。

カウンター

カウンターの右端はもう少しスッキリさせられそうです。
ここ今後の課題です。
(課題続々(T_T))

さっきから画像に写りこんでいるゴム手袋に関しては、
既に解決済みです。
また報告させてください。


早く!!
早く報告したいの画面のむこうのアナタに!!(←しつこい)



 *

今日もくりぼの自己満足にお付き合いくださってありがとうございました!!

▼最後に、下のバナーをクリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
お手数ですがよろしくお願いいたします

トラコミュスッキリさせた場所・もの
トラコミュおうちを片づけたい
トラコミュもっと心地いい暮らしがしたい!



関連記事

スポンサードリンク

くりぼ
Posted byくりぼ

Comments 0

Leave a reply