Article page

by
  • Comment:0
  • Trackback:0

TOPステンレスピンチ

こんにちは。
くりぼです。

突然ですが、
テンプレートを変えてみました。

特に理由はないのです。
単なる気分転換なのです。

実はこのテンプレートにしよう!!と目をつけたのは、
随分前のことなのですけどね。

TOPに使う画像を、
撮り損ね
撮り損ね
撮り損ねているうちに、

半月ぐらい経過してしまっていたのです。

もーー
いい加減待ってらんないので。(←誰のせいよ)

ひとまずは今あるフォルダの中から選んでみましたよ。

なので、
今後またコロコロ変わるかもです。



 * * *



ところで、今日のタイトル。

ソフトでハード、て。
どっちだよ!!てな感じですよね。
まるでどっちつかずの私のよう()。(←ひっぱるーーー)



ずーーーーーーーーっと
恋焦がれていたステンレスピンチが、
ついに手に入ったのです。

大木製作所のステンレスピンチを狙っていたのです。

↓これ


でも。
近場で売っている店になかなか出くわさないし、
単体でネット購入するには送料もったいないし、
他のもの買うついでに...と思ったら品切れだったり。
ウダウダ買い損ねて早1年。


もう、これは縁がないってことだな。


と、この度、
大木製作所を諦めパール金属にしてみましたよ。

↓これ





念願のステンレスピンチ。

ステンレスピンチ

シンプルで素敵!!



このピンチ、
とっても優秀な気がします。

他を知らないので断言はできませんが。
何だかとっても使い良いです。



まず、
つまみ部分。

ちょい。
とつまむだけですんなり開けます。
余分な力、不要です。

だから『ソフト』



物を挟む部分。
しっかりホールドしてくれます。

だから『ハード』


つまみがソフトではさみがハードなステンレスピンチ。


です。

但し、
ハードだからといって跡がガッツリ残ってしまうということは無いです。
とても絶妙なはさみ加減です。

と、
くりぼは勝手に思っています。


  *


さてさて。
このステンレスピンチを使って。

まずはここを。

シンクかごビフォー

 ↓
 ↓

シンクかごアフター

スッキリ化。



ピンチを変えただけで、
印象がガラリと変わりましたーーーー。


色は...
黄色と青のままで眩しいのですが。

こんなものも購入済みなので。

マーナブラシ



そのうち黄色単一化の予定です。


でも、
何で白いブラシを探さなかったんだろうか。
と黄色を買ってから後悔ですよ。
いつも気づくの遅すぎですよ。



本当はあみたわしも真っ白にしたい!!!

のですが、
実家にいる頃から使い慣れたズビズバサラッシュが好きすぎて。



なかなか手放せずにいます。


でも今調べていたら。
白いあみたわしを発見しましたよ!!
《クロワッサンの店》あみたわし

いつか浮気してしまうかもしれない...。



 +

 +


と、
この上まで下書きを済ませて、
用事で神戸に向かいました。

ふらりと寄ったロフトで、
なんと大木製作所のピンチを見つけたのです。

なにこのタイミング。


そして、
その翌々日(下書きどんだけ放置するん)

用事ついでに『クロワッサンの店 神戸店
に寄っちゃいました。

で。

白いあみたわしと白いブラシをちゃっかり購入。
しちゃいました。

白いあみたわしとブラシ


↑ブラシの方は楽天ショップにもありました!!


実はこのお店にも大木製作所のステンレスピンチがあったのですよ。
本当なんなんだこのタイミング(T_T)

展示品があったので触ってみると、
大木製作所の方がつまみが少し固めに感じました。
その分、よりホールド力があるのでしょうか。

今のところ、
挟みたいものはパール金属のピンチがしっかり挟んでくれているし、
つまむのもラクラクなので。


後悔はありません!!!!



でも。
黄色いブラシ買っているくせに白いブラシ買っちゃったよ。

っていう罪悪感がふつふつ。

洗濯用のブラシにでもしようかな、
黄色ブラシ。
考えます(;_;)


黄色いあみたわしも青いブラシも、
今はまだ処分時ではないので白アイテムはしばらく待機です。


両方が白化を果たした際には、
張り切ってお披露目させていただこうと思います!!





 *


さてさてさて。

このステンレスピンチを活用して、
↓この行き場の定まらなかった真っ赤なゴム手袋問題を解決できました。

冷蔵庫

次回はその辺りの詳細をお話させてください(^^)



最後までお付き合いありがとうございました!!

▼読んだよのしるしに下のバナーをひと押ししていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
お手数ですが、よろしくお願いいたします

トラコミュ白・ホワイト・ほわいと!!
トラコミュお気に入りグッズを見つけたら♪
トラコミュステンレスアイテム大好き!!










関連記事

スポンサードリンク

くりぼ
Posted byくりぼ

Comments 0

Leave a reply