長いだけでオチナシ。

 08, 2014 19:27
TOPバラ

こんにちは。
くりぼです。

前回の更新から気づけば一週間以上経ってしまっていますよ。
ヤバイヨヤバイヨ。
ごめんなさい。

更新のない間も遊びに来てくださった方、
ありがとうございます。

以前、
週イチ・二くらい更新できたらいいなーー
とか言っておきながら結局週サンくらい更新していた私が、
遂に週イチ更新!!

やっとこさ有言実行ですよ。
いやいやいやいや。
こんな有言実行はイヤですよ!!!


 * * *


実は相当、目に、キテおりまして。
可能な限り液晶画面を見る時間を削減しています。。

ついでに仕事をサボりすぎたツケも回ってきていて。
これまでの自分の行動を省みて、
仕事中ブログ更新禁止令を自ら発令しざるを得ない状況に。


ああ。


お話したいことはたまりにたまっているのに!!!!


目の痛さ対策にPCメガネを購入してホッとしたのも束の間。
残る50%ほどのブルーライトにもしてやられています。

むしろPCメガネのレンズの歪みで
より悪化している気がしてならない今日この頃。

何この弱っちい眼球。
それともピント調整能力のせいでしょうか。
どっちにしろもう私、


ダメ人間ですわ。。。


ああ切ない。
しかも仕事中に更新できないとなるとなかなか時間が取れませんよ。

なんってったって要領の悪さはピカイチ。
家事に追われーー追われーーいつまでたっても終わらない。
ブログの更新、いつやるの??

え。


ムリでしょ!! 



...。



口でバーーーッと喋ったことが、
全部一瞬にしてパソコン上に反映されちゃえばいいのに。

って思いますよ。
きっと誰しもが思っていますよ。

音声認識がもっともっと進化したら、
そのうちそんなことも可能になっていくのですかね。
スマホの音声認識は残念ながら私の言葉を全く認識してくれませんよ。

え?
私の滑舌が悪いだけ?

まさか!!

いや。
そうかもしれない...


そんなことより、←
今このパソコン、
『かつぜつ』で変換しても『滑舌』が出てきてくれませんでしたよ。

ええええ。
大丈夫ですかこのパソコン!!

バラ


そんなこんなで
(どんなこんな)

今夜、家長がお友達の結婚式二次会に出かけ、
夜ごはん作りをしなくてもよいこの隙に
ブログの下書きをしちゃっているわけです。

何この脈絡なさすぎの文章。
焦っています私。
どうやら焦っているようですよ。


昼間に、
アイロンがけをしました。

実は家長は二次会の日を一日違いで知らされていたのですよ。
仕事後ダッシュで駆けつけたにもかかわらず日付け間違い。
やさぐれて一緒に居合わせたこれまた間違って教えられていたお友達と一緒に呑んだくれたそうです。

飲み屋さんで、
タバコの匂いとお酒の匂いと汗まみれになったカッターシャツ。

それを今日も着るって言うもんだから、
慌てて洗って乾かしてアイロンをかけたのですよ。

ところがどっこい。
カッターシャツのアイロンなんざ数えるほどしかしたことのないくりぼです。

ズタボロですよ。
おかしな折り目を作りまくってアイロンかけ直す度にシワが増えていく。
っていう。


相変わらずダメ嫁街道邁進中です。
ああ、悲しい。


あんまりにも悲しいもんで。
『ワイシャツのアイロンのかけ方』
調べてみました。





今更ですよ。
手遅れですよ。

でも。
なるほどーって思いました。


手アイロンが大事なようです


って。
常識ですか?!
要らぬ情報でしたか?!
失礼いたしました。 (ゝω・)テヘペロ (←殴)

袖は折り目つけちゃっていいんですね。
襟は外側から中央にかけるんですって。
ふむふむ。

やはり動画はわかりやすいですなあ。


参考にさせていただいた動画はこちらです
>>アイロン道場 ワイシャツ編


動画を見ていて、
仕上がりのあまりの美しさに感激し、


動画の人が使っているアイロンとアイロン台を欲しくなっちゃいました



どこみてんのよ!!
って話です。


 +
 
 +


そんな物欲まみれのくりぼは、
やっとこさオーディオを置く台を仕入れたり、


そこに飾るお洒落なグリーンも迎え入れたり、


クッションの収納用にタブトラデビューしたり。


なんやかんやちょいちょい買い物しております。


物欲まみれ買い物三昧でありながらも
シンプルナチュラルの目標は珍しくブレることなく、
実現に向けての下準備だったりもしますよ。


だから大丈夫

うん。大丈夫
(2回言ってみた)
 
 


ああ。ダメです。
久しぶりすぎて止まりませんよひとりごと。

そうそう。
花を飾ってみました。
店に頂いた花束から薔薇を3本拝借。

バラ

せっかくの美しい薔薇も、
ティッシュやら電化製品やら写りこんで台無しですよ。

物を買う前に、
しなくちゃならないことは山積みだったりします。



やっぱり大丈夫じゃないかもしれない...




 +
 
 +

ちなみに。

昨日やら今日やら言うてますが。
昨日=6月6日
今日=6月7日
のお話です。
(だから下書きどんだけ放置するん)


全部読んでくださった方も、
途中で挫折してしまった方も、
読み飛ばしながらも読んでくださった方も、

皆々さま、
どうもお付き合いありがとうございました。

家事がんばって隙間時間作って更新していくので、
どうぞこれからもよろしくお願いします!!


▼最後に一押し、読んだよクリックいただけるとうれしいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
お手数ですがよろしくお願いいたします





関連記事

スポンサードリンク

COMMENT 0

WHAT'S NEW?