Article page

by
  • Comment:2
  • Trackback:0


こんにちは。
くりぼです。

新生姜の酢漬けを作りました!!

新生姜

甘酢、
ではなく、
酢。

超絶、酸っぱ辛いのです。


家長は、
酸っぱ辛い新生姜の酢漬けが大好物らしいので。
たまには良妻っぽく。

ダメ嫁なりの、点数稼ぎですよ。
アピールアピール。

(ヨコシマ!)

野田琺瑯

あんまり綺麗なピンク色が出てくれなかったですが、
白いホーロー容器に入れるだけで何だって美味しそうに見えるの法則。

トラコミュ大好き!野田琺瑯

見栄え100倍増しです!!



 * * *



TOPアンブラウォールバード

さて。

先日、
1ヶ月も経たぬ間に台所から撤去されてしまった、
アンブラのウォールバード。



(++そのときの記事は→こちら★)


されてしまった。
て。

撤去した張本人は私ですよ。


ごめんバード!!


このときの記事でも書いていたように、
今は違う場所で元気に過ごしてくれています。




その場所というのは、



ここ。

階段上

階段の上の壁です。

2階から1階へ降りていくときに、
正面に見える場所です。


この壁は普段から暗めの場所ですし、
通りすぎるときにしか見ない場所なので、

台所のときのように黒さが悪目立ちすることもなく、
いい感じに馴染んでくれています。

と、
思い込んでいます。


照明をつけると影が浮かび上がって、
ちょっとオシャレ風になりますよ。

バード夜

あくまで、“風”、ですよ。

トラコミュウォールデコでオシャレなインテリア



この場所は、
3階から降りていくときにも見えちゃう場所です。

扉越し

扉を閉めていても、
通気用の隙間から見えちゃうバードたち。

何だかホッコリします。



ただ。
たまにこんな可哀想なことにもなっています。

落ちちゃったバード


このバードたちには両面シールがついていて、
壁に直接貼り付ける仕組みです。

裏側両面シール

この両面シールが、
なかなかの強力っぷり。

軽く貼り付けただけで、
しっかりとバードを支えてくれるのです。


が。


台所の壁に1ヶ月ほと軽く貼り付けていただけで、
剥がすときに危うく壁紙ごと剥がしそうになってしまったのです。

それくらいに強力!!



今回階段上に貼り替える際、
こわくなった私はメンディングテープをかますことにしました。

メンディングテープ

これなら剥がすときに安心!!


でも。


剥がすときに安心=粘着力弱い。

バードの重み、
特に一番大きい子の重みに耐え切られず、
たまに力尽きてしまうのです。


たまに、
とはいえ、
落ちるたびにつけ直すのはちょっとめんどくさい...


なにか良い方法ないかな~。


と、
思案し始めてひと月が経ちましたが、





まったくもって思いつかずにいます(;_;)





ゴーーーーーーーン。






++おまけ++

白いあみたわしよりひと足先に、
白いキッチンブラシ、デビュー!!です()。

白いキッチンブラシ

トラコミュ白・ホワイト・ほわいと!!

これだけで、
かなりスッキリ!!

すぐに汚してしまいそうで、
ちょっとドキドキ。




今日もお付き合いありがとうございました!!!
▼最後に下のバナーをクリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
ランキングサイトにジャンプします。
気が向いたらよろしくお願いいたします




関連記事

スポンサードリンク

くりぼ
Posted byくりぼ

Comments 2

くるみとどんぐり  

こんばんは!
お久しぶりです、くりぼさん。
忘れた頃にやって来る、相当しつこいくるみとどんぐりです。

素敵素敵!
ウォールバード!いいじゃないですか!
たまに落ちている1羽、ちょっと笑えました(^^)/
私も命がけで階段のところの壁に付けたというはなしを以前したと思うんですが、くりぼさんのお宅のこの場所ってどうなんですか?
結構取り付けにくそうな場所に見えますが・・?
どうやって付けたんだろうって興味津々。

それから、くりぼさんのウォールバードって両面テープで取り付けるようになっているんですか!
私のはマグネットが付いていたんですよ。
私のはまずは付属されている画鋲を壁に刺して、ウォールバードの裏側に付いているマグネットとその画鋲をくっ付けて壁に付けるものなんです。
私、何年も前に買ったから、今はちょっと改良されたんですかね。


ではまたブログ楽しみに読ませてくださいね~。
出没注意!のくるみとどんぐりでした・・

2014/06/15 (Sun) 02:31 | EDIT | REPLY |   
くりぼ  
お待ちしていました~♪♪

◎くるみとどんぐりさん◎

こんにちは!!
こんにちは!!(2回言ってみる笑)

おひさしぶりです!!
お元気そうで何よりですよ~(^^)

そうなのです、
今このバードはくっつける方式に変わったようです。
前にくるみとどんぐりさんが画鋲とマグネット、と仰っていたので、画鋲とマグネットだったらこんなに落っこちることないのにーー(>_<)と思いながら貼り直していますよ!!笑

しかも階段につけることになって、
またもやくるみとどんぐりさんと同じになったな~ウヘヘ、
って思いながらつけてました!!

この場所は実は、壁に手をついて体重を支えながら背伸びしたらギリギリ届くのです。
でも、上の小さい2羽はさすがに届かなくって、家長に出動してもらいました。
もっと上!もっと右!なんて、こと細かく要求しちゃいましたよ。

その2羽は今のところ落っこちずに済んでいます。
ずっとこの2羽は下の子に比べると軽いからだと思っていましたが、

下の子ばっかり落っこちるのは私の貼り方が悪いのかもしれない!!

と、いま突如気づきましたよ。
自分のぶきっちょさを侮っていましたよ。
今度落っこちたら家長に貼ってもらうとします!!


くるみとどんぐりさん、
出没ありがとうございました!!

私もまた遊びに行きますね!!
これまた出没注意です!!笑

ではまた~(^^)


2014/06/15 (Sun) 11:36 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply