Article page

by
  • Comment:0
  • Trackback:0

コロコロ

こんにちは。

フローリングワイパーだけでの掃除に限界を感じ、
ついにマキタのハンディクリーナーを導入したくりぼです。



評判通り、
なんて使い良いの!!

これで堂々と、
床に食べかすを落とせるようになりました!! (←え



 * * *



ところで。

入居してからずっと、
コロコロ、
粘着カーペットクリーナーの収納方法について思案していたのですが、
先日突如思いついたので早速実行しました。

↓↓これです。

吊るす収納

台所と同じく、
住友スリーエム コマンドフック スイングフック CM20S
を使った吊るす収納です。
(++台所のフックの記事はこちら★)


吊るすこと自体は以前から検討していたのですが、
壁面につけることしか思いつかなくって。
そうするとどうしても壁にくっついてしまう粘着部分をどうするか。
ということばかりに気がいっていました。

宙ぶらりん

宙ぶらりんにすればどこにも触れないので、
粘着部分についての対策は必要なし。
ということにやっとこさ気づいたわけです。

やっとこさです。


何でもっと早くに気づけなかったんだろう。


って思います。

なんにつけ、
気づいてしまえばとてつもなく簡単なことなのに、
気づくまでが長いのです。


ここは、
リビングのクローゼット内のそうじ用品集約コーナー。

コロコロ収納

ここの可動棚の裏にフックを貼り付けました。

棚裏フック

扉を閉めてしまえば隠れちゃうので、
堂々と吊るせるのです。

リビングクローゼット


これまでは、

粘着が気になって、
使い終わったあとにゴミがくっついたままにしておいたり。

あんまりに汚くて剥いじゃったときには、
新しい粘着部分が周りにくっついてしまうことを気にして、
ソファに置きっぱなしにしちゃったり。

と、
なんとも美しくない状態だったのですが。

これでもう安心です。


サッと取り出し、
サッと戻せる。

余計なことは何にも考えなくて良いのです。



うれしい!!





 +

 +

今日もお付き合いありがとうございました!!
▼気が向いたら応援がわりに下のバナーをひと押ししていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
張り切って更新がんばります!!


トラコミュわが家の快適収納
トラコミュ片付けて プチストレスをなくしていく




関連記事

スポンサードリンク

くりぼ
Posted byくりぼ

Comments 0

Leave a reply